1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

Negiccoの番組が3年半ぶり復活! ORESAMAと豪華コラボも

12月7日(木)にNegiccoが出演する配信番組「NegiSUMMIT 2017」が、公開イベントとして東京・渋谷のPLUG IN STUDIO by nana × 2.5Dにて開催される。

【写真を見る】アニメ「アリスと蔵六」や「魔法陣グルグル」のOP曲で知られるORESAMA

このイベントは、ソーシャルテレビ局としてライブストリーミングを発信してきた2.5Dが、2012年〜2014年に配信していた定期番組「NegiSUMMIT」を一日限りで復活させた特別企画。Negiccoが“さまざまなコラボ”をコンセプトに、ゲストを招いてトークとライブを行う2部構成となっている。

過去にはゲストとして、DJみそしるとMCごはん、fhána、ユメトコスメ・長谷泰宏らが登場。「NegiSUMMIT 2017」では、ORESAMAのゲスト出演が決定している。

また、会場の参加者限定特典として、Negicco×ORESAMAのコラボステッカーがプレゼントされる。ステッカーは、これまでORESAMAのアートワークを全て手掛けてきたイラストレーター・うとまるの描き下ろしだ。

約3年半振りの復活となる「NegiSUMMIT」を、ぜひ現場で体感してみてほしい。

■ Negicco・Nao☆ コメント

●約3年半ぶりに2.5Dで「NegiSUMMIT」の復活が決まった時の心境

2.5Dさんにはこれまでも私の夢を叶えていただけたり、定期ライブもさせていただけたりと色々な思い出もあり、沢山お世話になってきました。今回「NegiSUMMIT」として復活すると聞いてすごくうれしいですし、今もワクワクで心踊っています!

●ORESAMAとの共演について

私はアニメが大好きなので、ORESAMAさんの存在を知ったのはTVアニメ「アリスと蔵六」を見たことがきっかけでした。(ORESAMAさんが歌っている)アニメのオープニング曲の「ワンダードライブ」を聞いた時に「なんだこの素敵な曲と素敵な歌声は!」と、衝撃が走りまして。それから、ORESAMAさんの楽曲を色々と聞いてみて、ライブなども調べていたのですが、これまで一度もライブを見に行くことができず、落ち込んでいたんです…(笑)。今回、このお話を聞いた時にはものすごくうれしくて飛び跳ねました! できればORESAMAさんのライブは最前列で見たいぐらいです。

●イラストレーター・うとまる描き下ろしの「NegiSUMMIT」オリジナルステッカーについて

うとまるさんが生み出す世界観が好きで、(うとまるさんが手掛ける)ORESAMAさんのアートワークやPVも毎回の楽しみの一つなんです。「NegiSUMMIT 2017」のためにオリジナルイラストを描いていただけるなんて、私の夢が一気に叶っちゃうわけですよね(泣)。うとまるさんが描くイラストや私たちNegiccoがどんな風になるのか、今からものすごく楽しみです!

■ ORESAMA・ぽん コメント

●「NegiSUMMIT」のゲスト出演が決まった時の心境

Negiccoさんとは、いつか共演させていただきたいです! といったお話は以前にもさせていただいたのですが、まさかこんなに早く実現していただけるとは。とてもうれしいです! 今から12月が待ち遠しくて仕方がありません。

●Negiccoの印象について

“笑顔に勝る化粧なし”という言葉は、Negiccoさんから発祥したのでは…? と思ってしまうほど、みなさんの素敵な笑顔が印象的です。今回お会いできるのが本当に楽しみです!

●イベント開催に向けての意気込み

Negiccoさんのファンの皆さま初めまして、ORESAMAと申します。「NegiSUMMIT 2017」がよりいっそう素敵なイベントになるように、全力で皆さまと一緒に楽しませていただきます。どうぞよろしくお願いします!

Let's block ads! (Why?)