“不惑”の氷川きよし、黒柳徹子にリベンジみかん!?

11月13日(月)昼0時から放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、「『徹子の部屋』がライフワーク!」という氷川きよしが登場する。

【写真を見る】氷川きよしがりりしい袴姿で熱唱!/(C)テレビ朝日

ことし9月6日の誕生日に40歳となった氷川。23歳の初出演からずっと彼を見守って来た黒柳徹子も、感慨深い思いで氷川を迎える。

例年夏に出演する氷川なのだが、ことし11月になったのには深い事情(?)があった。それはおととし、昨年と自宅のベランダの家庭菜園で作った“みかん”を土産に持って来ていたのだが、まだ熟してないみかんを食べた黒柳が、あまりの酸っぱさに震え上がったという出来事が。

ことしはそのリベンジとばかりに、色づいた“みかん”を持ってくる。そのみかんに対して、黒柳の反応は? 

さらに料理が趣味でスーパーにも買い物に行き、近所の人と交流するのが好きだという氷川は、手作りのティラミスも土産として持参する。

そしてスタジオでことしの勝負曲「男の絶唱」を、りりしい袴姿で熱唱。現在、3匹の愛犬と独身生活を謳歌(おうか)している氷川だが、40代になった今、気になる「結婚」については…?

なお、以降の「徹子の部屋」のラインアップは、11月14日(火)がデューク・エイセス、15日(水)綾戸智恵、16日(木)菊池桃子、17日(金)は渡辺徹&榊原郁恵となる。

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.