中島美嘉“目撃談”披露も困惑「やめようって言ったの!」

【中島美嘉/モデルプレス=11月9日】歌手の中島美嘉が9日、東京・池袋のサンシャインシティで行われた「“Make” a Christmas wish 点灯式」に出席した。

中島美嘉、白髪ベリーショート姿に 「破壊力はんぱない」「ちょーカッコいい!」と絶賛の声

フィンランドの妖精“トントゥ”がツリーを作っている様子を表現した同ツリーにちなみ、「中島さんも妖精を見たことがあるんですって」と話を振られると「妖精って言うとね…可愛いんですけど。よく言いますよね、小さなおじさんの妖精がいるって…」とつぶやきいた中島。

その後、周囲の反応を察して「ほら、不思議そうな顔をして見られているじゃん…。だからこの話はやめようって言ったの!」と笑いを誘った。

◆中島美嘉が美声響かす


イベントでは、冬の名曲『雪の華』とともに、新曲『A or B』(10月25日発売)を歌唱し、タイトルにちなんだ “クリスマスに関するA or B(2択)”に答える企画も実施。「クリスマスに遊びに行くなら水族館 or 展望台」と質問されると、中島は考え込んだ後「展望台にしておこうかな。綺麗だったりするのかな」と想像を膨らませていた。

また、「クリスマスに2人で過ごすならロマンティックなレストラン or 自宅でホームパーティー」の質問には、「自宅!」と即答。「クリスマスだからこそ自宅かな。スタ
ッフや友だちを呼んだりします」と打ち明け、料理については「母がいるので(笑)」と笑った。

◆今年のクリスマスの予定は?


そして、クリスマスシーズンの思い出について「ありますけど、ウチは家族で過ごして、お家でホームパーティーを開くのが当たり前で、時間のあるスタッフだったり、友だちを全員呼んで楽しむのが好きですね」と声を弾ませた中島。

今年のクリスマスの予定は「仕事かな(笑)」と言いつつも、「でも夜はなんかできたらいいですね」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)