指原莉乃、SNSの写真加工疑惑に言及

【指原莉乃/モデルプレス=10月29日】HKT48の指原莉乃が、29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(あさ10時)に出演。SNSに投稿する写真の加工疑惑に言及した。

HKT48指原莉乃、“鬼のこだわり”私物コスメ事情を徹底調査!総選挙メイクに新事実…整形疑惑も浮上したメイクテクも伝授

◆指原莉乃、SNSの写真加工はしている?


番組では、“視聴者が取り上げて欲しいニュース”として、31歳の男性から「SNSを使用する女子の7割が友人より自分を『盛った』写真を投稿しているというニュースを見ました。指原さんも怪しいと思います」という意見を紹介。75%の女性が加工アプリを使用、65%が友人より自分が盛れている写真を投稿しているという調査結果を報道した。

“ワイドナ女子高生“のガールズユニットX21の籠谷さくらが疑惑の写真を数枚ピックアップし、指原に直接疑惑を追及することとなり、指原は後輩が後ろにいる写真について「この写真は加工してるとかじゃなくてちょうど『私可愛く撮れたな』と思ったから載せただけ」「加工と言うか写真全体にフィルターをかけてます。1つ言えるのは彼女はすっぴんですけど私はバキバキにメイクしている」と回答。

ほかの自撮りも公開されると共演者は「一瞬わからない」「こんな細くないやろ!」などとツッコミを入れたが、指原は再び「実はこれもフィルターだけ」と釈明。「芸能界ではそういう事する人はいないと思う。足細くしたり顎とがらせるのはバレる。後ろがゆがんだりして炎上してるタレントさんとかもいるんです」と加工が出来る事実自体が広まっている現在、形をゆがませるような加工をしている芸能人はいないのでは、という見解を示した。


また、「フィルターかけてるだけで本当にちがくって」と話し、「バチボコに盛れます」という全体にフィルターをかけるカメラアプリを紹介。スタジオでは実際にアプリを使って出演陣を撮影し、その効果で盛り上がった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)