彼が自慢したくなる彼女の特徴5つ 俺の女イイだろって言われたい!

【恋愛コラム/モデルプレス】男性同士で恋バナをする時は、彼女の愚痴ではなく自慢をすることが多いようです。もし自分が彼の友達に自慢されていたら、そのくらい好きでいてくれていると感じて嬉しくなりますよね。そんな彼女にはある共通した特徴があるのです。そこで今回は、彼が自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥人前できちんと立ててくれる


男性の多くはプライドが高く、たとえ友人の前であっても体面を汚されるような発言や行動を嫌う傾向にあります。

だからこそ人前できちんと彼氏を立てられる彼女は、周囲に自慢したいと思ってもらえる対象になるのです。

立てるというのは惚気たり良い彼氏アピールをしたりするのではなく、さり気なく会話の中で彼をフォローするなど自然な行動が重要です。

上手に立ててくれる彼女ならどんな場所にも連れて行きたいと思いますし、誰に紹介しても恥ずかしくないと感じてもらえるでしょう。

♥彼女の家庭的な部分は自慢したい男性が多い


やはり時代が変わっても家事が出来る女性は人気があり、自分の彼女が家庭的であればそれを自慢したくなる男性は少なくないのです。

料理ができる、裁縫が得意、部屋がいつも片付いているなど、そういう部分は普段から意識したり練習したりしないと出来ないものです。

家庭的という自慢を彼がすると周囲は「結婚するだろう」という空気になるので、彼がその気になる確率も高くなります。

今の彼を逃したくないと思っているのなら、普段から家庭的な部分をアピールして自慢の彼女になってみてください。

♥彼の仕事や趣味に理解がある彼女


仕事で忙しくて会えない時や趣味に時間を割きたい時など、どうしても彼女に会えない時間というのは生まれてしまいます。

そういう時にきちんと彼の状況や気持ちを理解して、気持ち良く応援してくれる彼女は自慢したくなるものです。

交友関係にも口出しをする女性が多い中で、自分は「いってらっしゃい」と笑顔で言われるという状況は優越感なのです。

我慢しすぎる必要はないですが彼の事を少しでも理解して尊重出来るよう、意識を持っておくと良いかもしれません。

♥見た目も努力している彼女は自慢したくなる


なんだかんだ言ってもやはり自慢したくなる彼女は、見た目にも気を遣っている女性であることが珍しくありません。

見た目というのは「可愛い」「美人」という持って生まれた物ではなく、清潔感やファッションセンスなど後から努力して身につけられるものを指します。

どんなに可愛くてもボロボロの服ばかり着ているという彼女を、あまり他の人がいる席に連れて行こうとは思わないのです。

自分に合った髪型やメイク、TPOに合わせたファッションが出来るなど、そういう部分を普段から磨いておくと良いでしょう。

♥自立していて彼に頼り切りでない


何でもかんでも彼任せで頼り切り…そんな彼女は付き合いたてなら可愛いと思いますが、次第に男性にとって重荷に感じてしまうことがあります。

自分の身の回りのことは自分できちんとおこない、助けて欲しい時だけ彼に頼るなどメリハリがあり自立した女性に男性は惹かれるのです。

自立していると一人の時間も大切に出来るので、お互いにとって良い関係が築けてストレスのない付き合いが出来ます。

それを羨ましいと思う男性は案外多いので、思わず自慢してしまうのは仕方ないことなのかもしれないですね。

いかがでしたか?

彼が自慢したくなる彼女になるためには、彼を尊重する付き合い方や自立した関係を築くことが何よりも大切です。

「お前の彼女いいな」と彼が言われているのを聞いたら、きっとあなたも嬉しいはずなのでそう言われる女性を目指してみましょう。

また、自慢したい彼女という事はそれだけ彼にも認められて愛されている証拠なので、自信を持って付き合うことができるようになるのです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)