嵐・二宮和也「あさイチ」新司会に?V6井ノ原快彦「一緒に謝罪しよう」

【二宮和也・井ノ原快彦/モデルプレス=10月27日】嵐の二宮和也が27日放送のNHK「あさイチ」(月〜金、あさ8時15分)に生出演。その冒頭のやりとりが話題となっている。

嵐・二宮和也「ジャニーズJr.は全員“ウーロン茶”を禁止されていた」と明かす

◆二宮和也、新司会に?


同番組では司会のV6井ノ原快彦、NHK有働由美子アナウンサーの冒頭挨拶がおなじみとなっているが、この日は番組開始と同時にゲストの二宮がアップで写され、「『あさイチ』をご覧のみなさん、おはようございます。今日から新司会となりました二宮和也です。よろしくお願いいたします」と挨拶。

すると隣の井ノ原が「バトンタッチということで」と乗っかり、二宮は井ノ原の腕をつかみ「乗らない乗らない」と冗談交じりに諭した。

◆過去にも同じようなことが…


実は同番組では今年7月14日の放送で、ユースケ・サンタマリアをゲストに迎えた際、冒頭で同じようなサプライズをしており、井ノ原が司会を引退すると勘違いした視聴者から心配の声が寄せられるというハプニングがあった。その日ユースケと井ノ原は番組最後に「嘘を言ったつもりはありませんでした。本当に申し訳ありませんでした」とまさかの謝罪。

井ノ原はその時のことを思い起こし、二宮に「最後一緒に謝罪しようね」と持ち掛け笑いを誘った。

◆ネット上でファン沸く


ネット上では「またそんなこと言ったら視聴者が勘違いする(笑)」「後で謝罪しようって(笑)かわいい(笑)」「イノッチからニノッチにバトンタッチ(笑)」「2人のやりとり癒される」「ニノの入り方自然過ぎた(笑)謝罪しようとか仲良しすぎ」など反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)