女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!

恋愛コラム/モデルプレス】明日はデート!そんなデートの前日はウキウキして落ち着かなくなってしまう人もいるはず。気持ちは分かりますが一旦冷静になって、しっかりとデート前の最終チェックを行いましょう。翌日のデートを素敵なものにするために、今回は女性がデートの前日に準備をしておくことを5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴

♥明日はデートよろしくねとLINEを送る


男性から連絡が来る場合もありますが、デート前日は念のため女性から「明日はデートよろしくね」とLINEで一言連絡をしておきましょう。

万が一男性が忘れていた場合で前日に連絡しておけばドタキャンの心配がなくなりますし、改めて「明日はデート」と意識させることもできます。

できれば「楽しみにしている」という旨の連絡も一緒にしておくと、男性はデートのために気合いを入れてきてくれるはず。

前日にしっかりと連絡をしてくれる女性に好印象を抱く男性は多いので、ここは忘れずにチェックしておきたいところです。

♥話す内容をあらかじめ考えておく


デート中に「困ったな…」と感じるタイミング。

それは、男性との会話が続かず無言になってしまう瞬間だと思います。

そんな困った状況を回避するためにデート前日は話す内容をあらかじめ考えておいて、無言になって焦る…ということがないようにしましょう。

たとえば前日のニュースをチェックしたり話題のお店をチェックしたりすれば「このニュース見ましたか?」とか「ここのお店知っていますか?」と話題を振ることができます。

もし男性の趣味や好きなことを知っているのなら、それについて調べて男性に話すキッカケを与えるのもオススメの対策法ですよ。

♥服装や持ち物の準備は前日に行う


デートの服装やメイク、髪型は当日に決めようとするとなかなか決まらず、待ち合わせに遅刻してしまうという可能性もあります。

そうならないよう前日にしっかりと準備をして、何を持っていくのか服は汚れたりシワができていたりしないか、髪型は何分くらいで出来るかなど準備の時間を考えておきましょう。

気候などのことも考えて服装は数パターン考えておくと、どんな場合にも対応できるので安心です。

「いつもデートで忘れ物しちゃう…」という人は前日までにチェックリストを作成しておき、それを見ながら持ち物を準備すると良いかもしれません。

♥前日にお肌のスペシャルケア


デート当日は男性に「可愛い」とか「キレイ」と思われたいと考えるのは、女性なら当然のこと。

特にメイクは印象を決める重要なポイントなので、当日お肌の状態が悪くメイクがキマらないという状況を避けたいところです。

デート前日は奮発してパックや保湿などでお肌のスペシャルケアをして、自信を持ってデートに行ける準備をしておきましょう。

ただし、気合いを入れすぎて普段と違うコスメを使うと思わぬトラブルになる可能性もあるので“いつものスペシャルケア”を意識して下さいね。

♥デートに遅刻しないよう出来るだけ早く寝る


前日までの準備は万端なのに、肝心のデートに遅刻してしまっては台無しですし男性からの印象も悪くなってしまいます。

あなたの印象を下げないためにもデート当日は出来るだけ早起き出来るよう、前日の夜は早めに就寝してしっかりと睡眠を取っておきましょう。

睡眠をしっかり取ることでお肌の状態や体調も整えられて、思い切りデートを楽しむことができるというメリットもあります。

緊張で眠れない可能性があるのならお風呂にゆっくり浸かったりアロマを使用したりするなど、眠れる状況を作ることも大切なポイントです。

いかがでしたか?

デートをより楽しくするためには、前日や前日までの準備を念入りにしておくことがとても大切になってきます。

当日は着替えとメイクをすれば出発できるという状態にしておき、交通機関の遅延などを考え早めに出発するようにしてください。

お肌も体調もバッチリでデートを盛り上げる準備も出来ていれば、彼と楽しいデートの時間が過ごせるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)