前田敦子、美脚輝くスリットドレスで大人の色気 クリスマスの予定明かす

【前田敦子/モデルプレス=10月26日】「第18回ベストフォーマリスト授賞式」が26日、都内で行われ、同賞を受賞した女優の前田敦子、俳優の桐谷健太が出席した。

【さらに写真を見る】前田敦子、チラ見せ美脚輝くSEXYなスリットドレスで登場!桐谷健太も絶賛の姿をチェック

◆名だたる著名人が受賞


同賞は、フォーマルウェアの普及を目的として、日本フォーマル協会が「高い品格と将来性、話題性」があり「フォーマルウェアを素敵に着こなせる」男女各1名を、毎年著名・有名人の中から選出し「ベストフォーマリスト」として表彰。

これまで男性部門では陣内孝則、高橋克典、伊藤英明、大泉洋、藤木直人、藤原竜也、及川光博ら、女性部門では加藤あい、井川遥、広末涼子、石原さとみ、堀北真希、吉瀬美智子、桐谷美玲らが受賞している。

◆前田敦子「ベストフォーマリスト」受賞に喜び


女性部門で受賞し、ドレスセラピストの池本紫氏がデザインしたパールピンクのドレスを身にまとった前田は、受賞した感想を聞かれると「ドレスはいつも着るたびに身が引き締まって、そしてここまでおしゃれに着られて幸せなひとときだなと思います。すごく嬉しいです」と笑顔。

ドレスのお気に入りポイントを聞かれると「後ろに長い、取り外しができる素敵なスカーフを付けていただいたんですけど、後ろ姿も素敵にしてもらったのがすごく嬉しいですね」と声を弾ませた。

◆桐谷健太のタキシード姿に「女性としてすごく嬉しい」


また、どんなときにドレスを着るのか尋ねられると、「映画の完成披露や舞台挨拶、ファッション系のイベントとかで素敵なドレスを着させていただくことはあるんですけど、なかなかないので、そのタイミングは私も楽しみで嬉しい時間ですね」とコメント。

隣に立つ桐谷のタキシード姿については、「すごく素敵です!男性がスーツでキメているその横にいられるのは、女性としてすごく嬉しいです」と目を輝かせた。

◆桐谷健太、成長した前田敦子を絶賛


一方、男性部門で受賞した桐谷は、受賞の感想を聞かれると「大人になったんだなぁって思います」と感慨深げな様子。「10代のころ、高校を卒業して東京に出てきて、着る服があまりなくて、学校の体操服で日々過ごしていた自分に、今のことを言いたいです。『こんなにいい服を着ているぞ』って」と言い会場を沸かせた。

ドレス姿の前田については「あっちゃん(=前田の愛称)は昔から知っているんですけど、本当に大人になって。こういうドレスも似合うようになったので、なんか俺もお兄ちゃんみたいな感じがして嬉しいです。すごく綺麗だと思います」と絶賛した。

◆クリスマスの予定は?


なお、副賞としてクリスマスクルーズの乗船券をもらった2人は、今年のクリスマスの予定を聞かれると、前田は「クリスマスの日はお仕事が入っているので、お仕事をしているんですけど、何をしようかなぁ…」と悩み、「姪っ子がいて仲が良いので、お姉ちゃん家族の仲間に入れてもらおうかなって思っています」とニッコリ。

桐谷は「まだスケジュールは決まっていないんですけど、やっぱりチキンで乾杯ですかね」とコメントし、再び会場の笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)