“史上初”乃木坂46だけの新聞 白石麻衣・西野七瀬・生駒里奈・桜井玲香“グループ結成6年”語り尽くす

【乃木坂46/モデルプレス=10月26日】11月7、8日に開催される乃木坂46初の東京ドームコンサートを前に、日刊スポーツ新聞社が史上初の「乃木坂46だけの新聞」を刊行。10月27日から順次「東京ドーム公演記念 乃木坂46新聞」が発売されていく。

【さらに「東京ドーム公演記念 乃木坂46新聞」の写真を見る】齋藤飛鳥、松村沙友理、秋元真夏、若月佑美…

◆白石・西野・生駒・桜井が“感謝”語る


巻頭には、白石麻衣(25)西野七瀬(23)生駒里奈(21)桜井玲香(23)4人の独占インタビューを掲載。横81センチ×縦55センチの抜き取りスペシャルページには、4人が3年8ヶ月ぶりに東京ドーム前に集合したスペシャル写真を収録されることが分かった。

4人は2014年、「月刊AKB48グループ新聞」2月号の特別企画で、東京ドーム前で円陣を組んで撮影をしていた。当時は東京ドーム公演について「まずは場数を」「ゆっくりと目指せれば」などと謙虚に語っていたが、ついに東京ドーム公演開催を決め、忙しいスケジュールの合間を縫って再集結した。これまで発売された全19枚のシングルで選抜入りし、センター経験のある白石、西野、生駒と、キャプテンの桜井が、グループ結成から6年間の“感謝”を語り尽くす。

ポスターとしても使用できる横81センチ×縦55センチの抜き取りスペシャルページは必見。同ページの裏面には、全メンバー46人の写真付き名鑑を収録。新聞らしく、一人ひとりが東京ドーム公演に向けての意気込みコメントと、それを表現した漢字一文字も全員分掲載され、漢字をしたためた直筆の色紙は、抽選で読者にプレゼントされる。

◆桜井玲香コメント


初の「乃木坂新聞」刊行にあたって、キャプテン桜井は「『AKB新聞』さんの中での『乃木坂新聞』のページでは、結成当時から大事な時にいつも取材していただいていました。3年前の東京ドームについてのインタビューでも、最初なかなか私たちが『東京ドームでコンサートがしたい』と言えないところを、大きく特集していただいて、今思えば東京ドームを目指すきっかけの一つになっていたと思います。今回初めてできる『乃木坂新聞』で、同じメンバーで、同じ構図で取材を受けて、本当に東京ドームに立つんだとすごく実感することができて、本番を迎える前のいい後押しになりました。東京ドームコンサート、いいものにできるように頑張ります!」と話した。

「月刊AKB48グループ新聞(AKB新聞)」を毎月発行している日刊スポーツは、普段から新聞本紙に乃木坂46、欅坂46の「坂道シリーズ」の記事にも力を入れていた。担当者は「AKB新聞を毎月発行する中で『乃木坂46だけの新聞を作ってほしい』という読者の方の声は以前から多数、いただいておりました。今回は東京ドーム公演というこれ以上ないタイミングでしたので、社内外で調整をし、実現することができました。今回の売れ行きによっては、今後不定期、もしくは定期的に『乃木坂新聞』を発行する運びになるかもしれません。ぜひともご覧になってください」と期待を寄せている。

◆全て乃木坂46の中身は…コンテンツを紹介


同新聞には、齋藤飛鳥(19)、生田絵梨花(20)の独占ソロインタビューや、グループ内で「軍団」を率いる秋元真夏(24)松村沙友理(25)若月佑美(23)の「勝手に最強軍団決定戦(非公式)」、衛藤美彩(24)新内眞衣(25)の対談、2期生の堀未央奈(21)寺田蘭世(19)渡辺みり愛(17)の対談企画「NEWSがとまらなかったぜ」、3期生の大園桃子(18)与田祐希(17)の東京ドームシティ施設体験、バラエティー番組スタッフやMCが語る6年間の成長、ファッション誌編集者&“川後P”が語る「乃木坂さんの魅力」などなど、タブロイド判の全28ページ、全て乃木坂46となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)