ついて行けない…Berryz工房・菅谷梨沙子「突発デキ婚」にファンが悲嘆!

 素直に祝福してあげたいところだが、その成り行きを知るとファンとしては複雑なところ?

 15年に無期限活動休止を発表したアイドルグループ・Berryz工房の菅谷梨沙子が現在妊娠5カ月であることを「女性自身」に独占告白し、ファンを騒然とさせている。

 菅谷は友人との食事会で出会った都内で働く20代の一般男性と今年から交際をスタートさせたというが、その相手について菅谷は「会って2度目で『きっと、この人と一緒に生活していくんだろうなあ』という将来のビジョンがちゃんと見えたんです」と、出会って2回目で結婚する運命を感じていたとのこと。

 とはいえ、交際を始めて半年足らずでの妊娠発覚とは驚き。しかも現時点でまだ籍は入れておらず、「年内には一緒に住んでタイミングを見て籍を入れたいと思っていたところ、子供ができたと」わかったという、みごとなまでのデキ婚なだけにファンには大きな衝撃を与えているようだ。

 ネット上には「普通はタイミングをみて籍を入れた後に、計画的に妊活するのでは?」「正真正銘のできちゃった婚過ぎて、ショックだわ」「展開が早すぎて、正直ついていけないよ」と、悲しみに満ちた書き込みが多数見受けられている。

「04年のグループ結成から今までノースキャンダルだった菅谷の突然の妊娠宣言は、結成時に小学生だった彼女を知る古参ファンほどショックは大きいでしょうね。また、出会って2回目で結婚を自分の中で確信して、今まで全然喧嘩したことがないということですが、それも交際半年ならよくある話。今回の相手以外に誰かと交際していたと考えても、それほど恋愛経験がないだけに心配ですね。また、菅谷はグループが無期限活動休止を発表した後には約2年間芸能活動を休止していたものの、今年に入ってイベント出演などの仕事をしたりと芸能活動を再開。そのためファンも応援モードに切り替えていたやさきでのこの発表ですからファンが複雑な気持ちになってしまうのも無理はないでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、菅谷の決断ゆえ、時間はかかるかもしれないが、最終的にはファンも受け入れてくれるはず。ママタレ転身の意向の有無は、定かではないが、まずは無事に結婚して、末永く幸せであることを願うばかりだ。

(田中康)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.