村上佳菜子、メレンゲ新MCに抜てき 久本雅美が太鼓判「勉強になった」

 元日本代表フィギュアスケーターの村上佳菜子(22)が、日本テレビテレビ系バラエティー『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午)の新MCに決定した。このほど、初収録を終えた村上は、久本雅美(59)ら先輩MCの支えに感謝し、「“初めて”がとても楽しかったです」と晴れやかな表情。笑顔を絶やさず収録に臨んだ村上に、久本は「さすが世界を相手にしているだけあって、もう堂々たるもの。VTR紹介も上手に、かまずにやっていたので、すばらしいなと思って勉強になりました」と太鼓判を押した。

【写真】14日の放送をもって同番組のMCを卒業した三吉彩花

 スケート界では、MC就任を大親友の浅田真央と高橋大輔に、一番にMC就任を伝えたといい、「『良かったじゃん!』『大丈夫だよ佳菜子なら!』と言ってもらえた。みんな心から喜んでくれた」とエールを受けたことを明かした。

 番組に招いてみたいゲストには、恥ずかしそうに「菅田将暉さん」と回答。その表情を見た久本が「もう大好きだからぁ。ぜひ来ていただいて!」と呼びかけると、いとうあさこは「もう(村上が)緊張している」とツッコんで笑わせていた。

 MCに抜てきした理由について、番組プロデューサーの廣瀬由紀子氏は、「村上佳菜子さんの魅力は、喜怒哀楽を思いっきり爆発する表情豊かなところ。特に笑顔は土曜昼に番組を見ていただいた方をきっと元気にしてくれると思います」と説明。「これまでさまざまな方がメレンゲのMCを務めてきましたが、スポーツ選手は初めて。これまでの経験を生かして、ゲストに質問をするなど村上さんらしさを思う存分出していただけるとことを期待しています」と語った。

 村上の初登場回は21日放送。久本、いとうあさこ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と一緒に高橋克典、佐藤仁美、森川葵をゲストに迎える。 </span>

Let's block ads! (Why?)