異色のオフィス系ガールズ“ハイモチ”、新入社員お披露目 5人体制で始動

【カプ式会社ハイパーモチベーション/モデルプレス=10月18日】オフィス系アイドル・カプ式会社ハイパーモチベーション(通称:ハイモチ)定期ライブが17日、都内にて開催され、新メンバーの羽月杏(はづき・あん/15)がお披露目された。

【さらに写真を見る】カプ式会社ハイパーモチベーション“ハイモチ”、新入社員の羽月杏(あーたん)ってどんな子?

◆カプ式会社ハイパーモチベーション、5人体制で始動


「日本の働く人達を元気にする!」をコンセプトに結成されたカプ式会社ハイパーモチベーションは、広報部の詩島萌々(もも)、人事部の小澤綾乃(のんちゃん)、営業部の西條美里(みっちゃん)、総務部の光河玲奈(れいれい)の4人からなるアイドルユニット。

ファンを「カプ主(株主)」、アイドルグループを「カプ式会社(株式会社)」と置き換えて活動しており、実際の会社と同じく、各部署の特性を活かしてリアルに業務を行っている。この日、新入社員の羽月(あーたん)が小澤の部下として人事部に配属されることが発表され、5人体制となった。

◆新入社員・羽月杏をお披露目


イベントでは、まず既存メンバーの4人がステージにあがり、1曲披露。MCになると、4人は「入ったときから熱気がすごかった!」「みんな(新入社員を)見たくて仕方がないのね」などと会場を煽るも、「私たちも緊張しています」と本音をこぼし、会場をさらに盛り上げた。

スクリーンに紹介映像が流れてから、いよいよ羽月が登場。マイクを持つと、「この度、カプ式会社ハイパーモチベーションの新入社員とになることになりました、あーたんこと羽月杏です。あーたんと呼んでください」とあいさつ。ファンから「あーたん!」のコールが沸き起こった。

小澤は「楽屋でもみんな、ずっとソワソワしていました。今、登場してもらいました。見た感じでも分かると思いますが、最年少なのです」といい、「いくつですか?」と尋ねられると、羽月は「15歳です」とにっこり。

小澤は「ここにいるみんなには5人の新生ハイモチのスタートをここから見てもらいます。このあとの2曲は5人体制での披露となります」と声を弾ませた。羽月は「新入社員として明るく元気に頑張るのでよろしくお願いします」と意気込みを言葉に。

羽月が加わり、詩島がセンターに立って曲がスタートすると、光河が「新しくなったハイモチ、これからも応援をよろしくお願いします!」と会場を煽った。新生ハイモチとしての5人体制で『Turn to Me』と8月リリースのデビューシングル『100%☆モチベーション』を披露し、ファンを熱狂させた。

◆主催ライブ開催決定 新曲披露も


ライブが終わると小澤から、11月8日に東京・渋谷の「DESEO mini with VILLAGE VANGUARD」にて主催ライブを開催することと、そのライブにて新曲を披露することが発表された。メンバーたちは「ようやく新曲を発表させて頂けることになりました」と歓喜。お披露目ライブの感想を質問されると、羽月は「楽しかったです」と振り返った。

最後は、リーダーの西條が「これから、あーたんを含めた5人で、ハイモチは頑張っていきます。皆さん、応援してくれますかー?」と呼び掛け、会場から大声援が沸き起こった。

また、イベントにはアイドルグループ・恥じらいレスキューJPNも出演し、ライブを盛り上げた。

■羽月杏(はづき・あん)プロフィール


生年月日:2002年1月12日
年齢:15歳 高校1年生
身長:148cm
趣味:ランニング
特技:ダンス(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)