1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

石原良純がインスタデビュー!滝沢カレンと「いいね!」をもらう旅へ

10月16日(月)放送の『有吉ゼミ 5年目突入!秋のチャレンジグルメSP』(日本テレビ系、19:00〜21:00)にて、石原良純がInstagramデビュー。インスタの女王・滝沢カレンと共に、台湾で「いいね!」をもらえる写真を撮る旅に出かける。

今回インスタ初心者の石原が向かったのは、台湾高速鉄道、通称・台湾新幹線。今、台北の観光に飽きたアジアの女性観光客たちが、台南や高雄などの南部へ移動するのに新幹線を活用しているという。そんな台湾の写真映えするスポットで写真を撮り、Instagramの「いいね!」をどんどんもらいたい石原。インスタを始めて4日でフォロワー数はわずか7人しかいないということで、フォロワー数86万人を超える滝沢に「いいね!」をもらえる極意を学ぶことに。

また、鉄道オタクである石原。まず目に留まったのは、台湾新幹線の大きな窓のような見た目の緊急出口。「日本の新幹線には、こんな緊急出口はないね! そこに斧があって、割って出るんじゃない。これは撮っておきますかね!」と、緊急出口の脇に備え付けてある、非時に窓を割るための斧を撮影するが、滝沢は「(斧なんか投稿したら)フォロワーが減っちゃう」と心配する。

最初に訪れた写真映えスポットは、高さ6mの「巨大ガチャガチャ」。体積は通常の600倍で、9千個のものボールが入っているそう。カラフルな色合いと見た目のインパクトで、今では30分待ちが当たり前の人気インスタスポットだ。

続いて、台南で女子に大人気のジュースがあるというカフェへ。イチオシは、スイカに穴を開け、そこからミキサーを入れて中をかき混ぜて液状にしたものに注射器を刺して、スイカを重症患者に見立てるという、その名も「重症スイカジュース」。2人で写真を撮影してみるが、石原は「ちょっとうちの奥さんに見せられない」と言い、滝沢も「私も誰にも見せられない」と同意。しかし、滝沢のインスタに投稿したところ、5万8千件のいいねを獲得する。

その後、再び台湾新幹線に乗り込んだ2人。駅弁を前に、インスタジェニックな写真を撮ることに。果たして石原は、どれだけの「いいね!」を集めることができたのか? </span>

Let's block ads! (Why?)