1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

「クイズ松本潤」も急過熱! 日テレ&フジで嵐が大活躍【視聴熱】10/12デイリーランキング

Webサイト「ザテレビジョン」では、10月12日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】10月12日“視聴熱”デイリーランキング ドラマ・バラエティー・アニメ各部門のTOP3は…!?

■ 人物ランキング 最近一番カッコよくなった嵐のメンバーは? “秋の嵐ウィーク”が話題騒然

1位 嵐/2位 安倍晋三/3位 松本潤

嵐…10月12日は、「PON!」(毎週月〜木曜昼10:25-11:30)内の「秋の嵐ウィーク」と題したインタビュー企画が最終回を迎えた。「最近一番カッコよくなったのは?」という質問に、二宮和也と松本潤は相葉雅紀を、相葉は櫻井翔、櫻井は二宮、大野智は松本を挙げた。また、「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジ系)は、松本率いる“映画「ナラタージュ」チーム”と嵐が対決。「クリフクライム」でミスした櫻井をメンバーが責め、櫻井が反省する様子にスタジオは爆笑。そのやりとりを見ていた松本はスタンバイ中に「嵐ってこう見えてるんだね〜、嵐って面白いね」とスタッフにつぶやいていた。特別企画「クイズ松本潤」も注目を集め、これを受けて「松本潤」も人物部門第3位にランクイン。さらに、熱トピとして「クイズ松本潤」のワードも話題に。

■ ドラマランキング 「刑事ゆがみ」スタート! 浅野忠信&神木隆之介の凸凹コンビが大好評 

1位 刑事ゆがみ/2位 陸王/3位 わろてんか

刑事ゆがみ…井浦秀夫による同名漫画を原作にしたドラマ「刑事ゆがみ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジ系)が、10月12日よりスタート。第1話では、犯罪者の心が読める天才“適当”刑事・弓神(浅野忠信)と、上昇志向と正義感が強い若手刑事・羽生(神木隆之介)が、女子大学生の転落死を捜査。その学生が1週間ほど前に痴漢騒動に遭っていたことが判明する、という内容だった。弓神と羽生の凸凹コンビぶりの面白さに多くの視聴者が魅了された。また、ゲスト出演した杉咲花の好演も話題に。19日(木)放送の第2話には、斎藤工と水野美紀がゲスト出演する。

■ アニメランキング アニメ版のファンも待望の“冴えカノ”ラノベ最終巻がまもなく発売!

1位 宝石の国/2位 冴えない彼女の育てかた♭/3位 おそ松さん

冴えない彼女の育てかた♭…2015年1月期と2017年4月期にアニメシリーズが放送された「冴えない彼女の育てかた」(ともにフジ系)の原作ライトノベルの最終13巻が、10月20日(金)に発売される。イラストを手がける深崎暮人は、10月12日付のTwitterで「冴えカノ13巻献本頂きました。来週20日発売です。帯にも書かれてますが13巻を以て冴えカノは完結となります。振り返ってみると約5年間あっという間でした。この作品に携わることが出来て良かった。感謝!」と報告した。

■ バラエティーランキング 「アメトーーク!」で踊りたくない芸人&芸人体当たりマンの未公開映像をお蔵出し  

1位 雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!/2位 マツコの知らない世界/3位 プレバト!!

雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!…10月12日、テレビ朝日系で放送された「ゴールデン延長戦」は、8日にオンエアされた2時間半SPの未公開映像を放出。「踊りたくない芸人」では、リズム感のない芸人らがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」やRADIO FISHの「PERFECT HUMAN」のダンスに挑戦したが、中でも、千原ジュニアの気持ち悪い動きが際立った。また「芸人体当たりマン決定戦」では、元サッカー日本代表の武田修宏と本並健治が「足つぼキックベース」に参戦し、足つぼマット上で元スポーツ選手とは思えないヨボヨボ歩きを見せた。

■ 熱トピ 松本潤がイジられまくり? 「VS嵐」の特別企画が話題騒然   

クイズ松本潤…10月12日放送の「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジ系)で行われた特別企画「クイズ松本潤」。松本が“映画「ナラタージュ」チーム”でゲスト出演したことに合わせて実施され、松本の趣味嗜好に関する質問の答えを予想し、本人の回答と合っていれば正解というもの。玉座のような高い場所にひとり座らせられた松本は、「スタッフのイジリがすごい」と苦笑いを見せた。趣味や口ぐせ、“嵐メンバーと二人旅に行くなら誰を選ぶか”といった問題が出され、SNSなどでは「面白過ぎた」「またやってほしい」など絶賛の声が挙がった。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

Let's block ads! (Why?)