1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

AKB48チーム8・左伴彩佳「関東エリアメンバーの団結力を見せたい」

AKB48チーム8関東メンバーの冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎週日曜夜11:30-0:00、チバテレ)に出演するメンバーに迫る、WEBサイト「ザテレビジョン」オリジナルのリレーインタビュー。

【写真を見る】美脚が映えるユニホーム姿でニッコリ!

第2回は、山梨県代表の左伴彩佳が登場! 出演が決まったときの感想や、吉川七瀬のMCっぷりについて“直球で”聞いた。

――チーム8の新しい冠番組が始まりましたが、収録に参加されていかがでしたか?

チーム8の関東代表メンバーだけでこうやって収録することは初めてだったので、みんなのトークも勉強できましたし、ファンの方もいる中でやるというのが新鮮でした。MCの鈴木拓さんにも助けていただいて、自分もそうですし、関東メンバーみんなが成長できる番組だなと思いました。

でも、私はコメント力がなく、トークに関してはまだまだなところがあるので、もっと頑張らなきゃなって思いました。

――収録の時、コメントなどで参考になった人や、この子の発言はうまいなと思った方はいますか?

私以外はみんなそうなんですけど(笑)、しおりん(佐藤栞)はスラスラ喋れるし、すごいなって思いました。

――鈴木さんが選ぶ「好きな顔ランキング」で最下位になりましたね。

そうなんですよ! そこで記念すべき1回目の「ヒーローインタビュー」も経験させていただいて(笑)。良いのか悪いのか分からないんですけど、最下位だったことでお立ち台に上ることができて、ちょっとはアピールできたかなと思います。

――映る時間は長くなりますが、いきなり鈴木さんに不名誉なもので選ばれてしまいましたね(笑)。

びっくりしました(笑)。番組的には「絶対負けないぞ!」って言っていますけど、鈴木さんのことはすごく尊敬していますし、これからもっとトークのこととか教えていただきたいなって思います。

――今回はワーストワンになってしまいましたが、他の分野で1位になったり、鈴木さんにもっと絡んでいければいいですね。

はい! 頑張ります。

――MCを務めている吉川さんについても教えてください。

七瀬はちょっとかんでしまったところもありましたが、頑張っているのがとても伝わってきて、ずっと笑顔で番組を進行していました。関東を一つにする勢いでMCをやっているのが伝わってきたので、私たちも支えてあげようという気持ちになりました。

――普段はどんな方ですか?

普段は明るくて面白い子です。自分でも言っていましたけど、“楽屋芸人”というところがあるかもしれないです。ムードメーカーと言いますか、みんなを盛り上げてくれる感じもありますね。

――山梨県代表の左伴さんですが、チバテレで何か知っていることはありますか?

ごめんなさい。チバテレさんのことはこの番組で知ったので、これからもっとチバテレさんのことを知って、この番組に生かしていけたらなと思っています!

千葉県は以前イベントに参加させていただいたことがあって、それがとても楽しいイベントだった思い出があります。この番組も楽しい番組にできたらいいなと思いますし、私たちが最高なものにして、チバテレの名物番組というか、長寿番組にしていけたらいいなと思います!

――では、山梨のローカル番組について思い出などありますか?

以前、「山梨ライブ てててTV」(YBS)という番組に2回くらい出させていただいたんですけど、グルメについてやいろいろなものを紹介する番組で、小さい頃に家でもよく見ていました。すごく楽しい番組なので、山梨の番組といえばそれが印象に残っていますね。

――先日Instagramにトリックアート美術館に行った写真を掲載していましたが、山梨でそういうお気に入りのスポットなどはありますか?

私は富士五湖の河口湖が好きです。富士山がよく見えますし、湖自体もきれいなんです。晴れているときは湖に富士山が映って“逆さ富士”が見られるんですよ! それが本当にきれいで、絵に描いたような感じなんです。それがすごく好きですね。

昔は近くを通る度にいつも見ていて、「今日は曇ってたな〜」「今日はよく見えるな〜」って思っていました。山梨に来るときは、そういう景色や富士山など、自然豊かな景色もぜひ堪能してほしいです!

――グルメでお薦めはありますか?

ほうとうですね! でも、山梨県民は実はあまりほうとう屋さんには行かないんです。家で作ったものを食べることが多いんですけど、観光客の方は山梨に来てほうとうをよく食べるんですよね。

ほうとうのお店は何軒もありますが、私がお薦めしたいのは、カボチャが入っているほうとうです。カボチャが入っているほうとうは絶対おいしいと思います! 家で作るときも必ず入れます(笑)。

――最後にこの番組に期待すること、こんな番組になっていけたらいいなぁっていうことや、読者にメッセージをお願いします。

こうやって関東メンバー9人全員で番組ができることって本当にすごいことだと思いますし、関東エリアメンバーの団結力を見せたいですね。それにメンバーをいろいろな人に知っていただけるチャンスでもあるので、それも期待したいです。

この番組は、メンバーが仲良くしつつ、バチバチしたところもあるので、仲はいいけど何でも言い合えるような関係性を築けたらいいなと。仲がいいからこそ何でも言い合えるような番組にして、もっとみんなと一致団結できるようになれば良いですね。

あと、個人的にはまだ殻が破れていないというか、話を振られたときにさっと答えられないので、そこを克服できるようにしたいです。すぐにできるかは分かりませんが、徐々に克服していきたいなと思います! 応援よろしくお願いします。

Let's block ads! (Why?)