痩せたら大化け必至!? 乃木坂46向井葉月「ダイエット宣言」にファンが熱視線

 秘められたポテンシャルの高さは乃木坂イチ!?

 乃木坂46の中では、ふっくらした体型のイメージがある向井葉月が8月29日に更新した公式ブログにて、本気でダイエットに取り組んでいることを明かしている。

 向井は同ブログにて、「脂肪吸収率200%、暴食モンスターこと向井葉月、絶賛ダイエット中です!」と、自己紹介と合わせ、ダイエット中であることを報告。

 続けて、向井は「『痩せれば可愛い!』『痩せれば美人!』何千回と言われました。それを検証したいと思います。」と、自身がメンバーやファンから耳にタコができるほどに言われ続けていたことが一念発起したきっかけとだと説明している。

 向井は昨年9月に3期生メンバーとしてグループ加入。グループ中で一番の大食いなメンバーとして知られている一期生メンバーの松村沙友理と張り合うように食欲旺盛キャラとして注目を集めていたが、何でも、最近はご飯を控え、サラダを買うようになったという。

 この本気ダイエット宣言にファンからは「確かに顔は文句なしに可愛いしな」「向井が痩せたら、乃木坂のエース目指せるんじゃない?」「すでに面白いのに、可愛さも増したら最強だな」と、そのダイエットの行方に注目が集まっているようだ。

「大食いをさて置いても、走り方が変だったり、番組では機転の利いた立ち振る舞いができたりすることから、乃木坂には珍しいバラエティ班として認知され、そこばかり注目されがちの向井ですが、非常に整った顔をしているメンバーの一人でもあります。もちろん今のままでもキャラは立っているし、ふっくら体型のほうが愛嬌があってそのままでいいという意見も多いが、痩せたら痩せたで大化けする可能性があることは間違いないでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、ダイエット中と言っておきながら、そのブログで、コンビニでスイーツの新作を見つけて買ってしまったことを報告していたりと、早くも怪しい雲行き。とはいえ、その結果に注目したいところだ。

(石田安竹)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.