元NMB48・山田菜々「私、ブスの友達がいないんですよ」

10月2日にAbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」で、「おぎやはぎの『ブス』テレビ」が放送。元NMB48の山田菜々が、ブスと言われる人たちに対して暴言を吐く場面があった。

【写真を見る】強気なだけはある!? 山田菜々のキュート過ぎるバスローブ姿/※画像は山田菜々(tannana.yamada)公式Instagramのスクリーンショットです

番組冒頭で、矢作兼が「バービーちゃんの後ろにすごい人がいるんだよ…」と、笑いながらMr.マリックの娘であるLUNAについて触れ、「よく出てくれましたね〜」と話し掛けると、LUNAは「何で出てるか分からないんですよ」と回答。すかさず小木博明が「ブスだからでしょ!」とツッコみ、スタジオが笑いに包まれた。

“美人コメンテーター”として初登場した元NMB48の山田に対し、矢作は「ずーっと今日こっち(自称“ブス”メンバー側)の方を見ていたのよ。やっぱりかわいいね」としみじみと感想を漏らす。

すると山田も「今回は美人枠なので、上から喋りたいと思います」と意気込みを語るのだが、スタジオの自称“ブス”メンバーからは、美人ではなく「普通」「ボチボチ」といった評価を受けていた。

さらに矢作が「元(NMB48)ってことは、もう恋愛禁止ではないの?」と尋ねると、「そうです、恋愛解禁です!」と山田はうれしそうに回答。

すると「卒業してから1回でも彼氏できた?」と矢作が追及すると、山田は突然黙り込み、動揺してしまうも。そして「いたでしょ? 1人くらい」と矢作が追い打ちをかけると、山田は「いたっけ?」ととぼけ、交わしていた。

「泊まりにきたブス」というテーマでは、街頭インタビューに答えた男性の「実際、家にブスは呼ばない」「(もし来たら)警察呼びますね。事件っすね」という発言に、スタジオの自称“ブス”メンバーが大激怒。あまりの剣幕に、矢作が「ブスって警察呼ばないといけないんだ」と、笑いが止まらなくなる場面も。

また、トレンディエンジェル・たかしの元彼女であるわたなべるんるんが「ブスが遊びに来たんですが、私の部屋がゴミ屋敷だからって“犬飼ってる? バナナ腐ってる?”とか言ってきて、デリカシーないです」と話すと、周囲は驚いた様子で「芳香剤買って来てあげる」といった声が挙がった。

それでもわたなべるんるんは「効かないです! 芳香剤16個置いてたことありますけど効かないです。ゴミも捨てない、ゴキブリも出ますし、蟻も出ます」と告白し、矢作が本当に嫌そうな顔で「不潔なブスは一番ダメなんだぞ」と厳しく注意していた。

さらに“美人コメンテーター”の山田に、矢作が「ブスとか泊まりに来るの?」と質問すると、「来ないです! 家に上げない」「私、リアルな話、ブスの友達がいないんですよ。ことわざです。類は友を呼ぶ」と上から目線で美人アピールし、ブスとのつながりは全くないと言い切った。

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.