1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

芦田愛菜が作った○○を武井壮がゴックン『人体くん』

9月29日(金)18時55分から放送の『人体くん』(Eテレ)で、芦田愛菜が実験で作った「人工のおしっこ」を武井壮 が飲むという、驚きの一幕が。果たしてその味・成分は?

同番組は、『NHKスペシャル・人体』(NHK総合、9月30日土曜21時〜)とのコラボ企画として、「科学は苦手」という子どもから大人まで、人体のすばらしさを楽しく学べる人体・入門編。人間のカラダにまつわる素朴な疑問をクイズ形式で解き明かすバラエティだ。この日は、第1集「おしっこ 汚くない!驚きの秘密を大公開!」と題して放送する。

「おしっこはなぜ黄色いの?」、「おしっこはどうやって出来るの?」といった疑問に、MCの武井と芦田がガチンコの実験を交えながら解答する。スタジオでは腎臓くん(ロッチ)のサポートを受けながら、芦田が人工のおしっこ作りに挑戦。それを武井が飲んでみることに……。ほかにもさまざまな実験に挑戦する。そして、番組キャラクター人体くん(声:よゐこ有野晋哉)が出す難問を、ふたりはすっきり解消できるのか注目だ。 </span>

Let's block ads! (Why?)