指原莉乃&博多大吉、MCで初タッグ お互いの印象は?

【指原莉乃・博多大吉/モデルプレス=9月20日】お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多大吉と、HKT48の指原莉乃がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『突撃!マチナゾ』が24日深夜24時30分より放送される。

【さらに写真を見る】指原莉乃&博多大吉、MCで初タッグ お互いの印象は?

日本全国の“マチ”にある“ナゾ”めいたもの・場所を突撃調査して、“ナゾ”の風景、行動、現象のワケを報告する同番組。博多大吉と指原の二人がMCを担当する。

◆番組の見どころ


今回番組では、日本全国の気になる謎を「街で発見! ナゾの風景」、「ナゾの伝統」、「扉の先のナゾ」、「街に出現!ナゾの人物」といったテーマに沿って突撃調査。調査報告から、“ナゾ”の風景、行動、現象に隠された意外な理由、愉快なこだわり、感動のエピソードが明らかになっていく。

また、MCの二人は、番組内で「あなたは解ける?クイズマチナゾ」に挑戦。「交差点で発見!高さ2mのナゾのボタン」、「山奥に置かれたナゾの巨大建造物」、「食べると○しちゃう! ナゾの人気メニュー」といったクイズに回答する。

◆二人でのMCは初 お互いの印象は?


番組での共演はあるが、二人でMCを担当するのは今回が初めてとなる大吉と指原。大吉は「指原さんがさらっと進行されていて、それは意外とできそうでできない技術なので、それができる指原さんはさすがだな、すごいなと思いました」と絶賛。

一方、指原も「大吉さんとは、ほかの番組で、なんどもご一緒させていただいているので、安心感はありました」と語った。(modelpress編集部)

■博多大吉・指原莉乃 コメント


― 収録を終えられましたが、二人でMCをされたのは初めてですか?

大吉:違う番組でひな壇に並んで面識はあったんですけど、指原さんと二人でMCをやるのは初めてだと思います。指原さんがさらっと進行されていて、それは意外とできそうでできない技術なので、それができる指原さんはさすがだな、すごいなと思いました。

指原:大吉さんとは、ほかの番組で、なんどもご一緒させていただいているので、安心感はありました。二人で番組ってあまり無いので、しかもこういう(大きな)スタジオで…

大吉:いやスタジオがでかすぎて!(笑)

指原:そうなんですよ! 緊張しちゃいますよね。

大吉:もっと狭いスタジオありますよね?

指原:わたしも、もっと狭いスタジオだと思っていたので、びっくりして緊張してたんですけど、(大吉さんの)さすがの安心感で安心して楽しく番組に挑むことができました。

― 番組の感想などをいただけますか?

大吉:ほんとにテレビならではというか、SNSで見かけたことがある写真もあったんですが、そのナゾな写真の裏側までは知らなかった。いまのテレビのバラエティーでみるVTRとしては、なんか腑に落ちるところばっかりで、「ネットでみたことあるよ」では終わってなかったのがすごいよかったですね。ネットの向こう側にいっていたのがよかったです。

指原:VTRで普通に大爆笑できるってのがすごいなって。ちょっと明るいポップなスタジオだったりとか、明るいVTRに見せかけて、結構スタッフさんの悪い部分が出ちゃってるとこが…、なんか悪意のあるVTRがちょっとおもしろかったりするじゃないですか? でも悪すぎても感じ悪いし、絶妙な悪意がある感じがすてきなバランスだなって思いました。

― 今回は深夜の特番ですが、プロデューサーはゴールデンめざしているそうですが…?

指原:えー、絶対(出演者)増えてますよ、絶対MCも変わってる!

大吉:僕も(MCが)変わってる自信はある(しみじみ)。

指原:気づいたら、ひな壇に二人いるとか(笑)。

大吉:でもゴールデンにいっても全然大丈夫な番組ですよ。

指原:VTRもすごいおもしろいし。

大吉:ゴールデンいって、MCじゃなくなっても、一視聴者として、家で楽しめます。(笑)

― 視聴者へのメッセージをお願いします。

大吉:ほんとになにも考えずにただただ見て楽しく笑えたり、驚いたりできる番組だと思います。もし近所が写った方々だったら次の日行ってみるとか、いろいろ次の休日の予定も立てられるような番組になっていると思いますので、ほんとになにも考えずに気楽にみていただければ幸いです。

指原:ちょっと街の気になるモノとかあったら、番組のスタッフさんが行って(謎を探って)くれると思うので、2回目のために、ぜひ気になる場所があったら送ってほしいと思います。

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)