1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

石川さゆりが『スッキリ!!』生出演!往年の名曲と新曲を生披露

演歌歌手の石川さゆりが、9月15日放送の情報バラエティー『スッキリ!!』(日本テレビ系、毎週月曜〜金曜、8:00〜10:25)のコーナー「スッタメ」に出演。生歌を披露することがわかった。

1972年にテレビドラマでデビューし、翌年「かくれんぼ」で歌手デビュー。以降、「津軽海峡・冬景色」「能登半島」「天城越え」など大ヒット曲を誕生させてきた石川。演歌歌手として不動の地位を築きながらも、椎名林檎、奥田民生など、世代やジャンルを問わず多数のアーティストたちとコラボレーションを行ったり、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた「東京五輪音頭」の2020年バージョンにも歌い手として参加したり、新しいことに挑戦し続けている。

そんな石川が、『スッキリ!!』に生出演し、2部(9:30〜)のエンタメ情報コーナー「スッタメ」内で生歌を披露することが決定した。7月に発売されたアルバム「X-Cross?-」から、コブクロの小渕健太郎とコラボした「春夏秋冬」、さらに往年のヒット曲と合わせて、計2曲を披露する予定。

今回の生出演に関して石川は「これまで朝早く歌わせていただくことはなかなかございませんでした。『スッキリ!!』さんの出演、緊張とともにとても楽しみです。たくさんの方に見ていただければと思います」とコメントを寄せている。朝からの生歌唱はもちろん、MCの加藤浩次や近藤春菜とのトークにも注目だ。 </span>

Let's block ads! (Why?)