1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

爆笑問題、香取慎吾を「無言で抱きしめた」スマステ“神対応”直後の様子明かす

【香取慎吾・爆笑問題/モデルプレス=9月13日】爆笑問題の太田光と田中裕二が、12日放送のメインパーソナリティを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(毎週火曜25時〜)にて、8日をもってジャニーズ事務所を退所した香取慎吾とのエピソードを明かした。

草なぎ剛&香取慎吾、ジャニーズ退所にコメント 今後について言及す

◆ファンが詰めかけた「スマステ」現場を目撃


香取にとって、退所後初のテレビ番組生出演となった9日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系/毎週土曜23:05)。一部では、放送前に香取が同局へ集まったファンに対し笑顔で挨拶をするという“神対応”が報じられた。

爆笑問題の2人は、収録のため同局を訪れていたところ、ファンが詰めかけた現場を目撃したそう。太田は当時の様子を「すごい人だかり。慎吾ちゃんのファンがみんな『慎吾ちゃんがんばって〜』って。あれは嬉しかっただろうね」と興奮気味に振り返りながら、香取の心情を汲み取った。

◆「スマステ」直後の香取の様子は?


番組終わりにはそれぞれ香取の楽屋を訪れたといい、田中は「スタッフさんも大下(容子)さんもいたんだけど、慎吾ちゃんに会うのすげー久しぶりで。ハグして10秒くらい無言で抱きしめたんだけど(笑)。『やー、今日だよねー』なんて言って」と嬉しそうに振り返り、太田を爆笑させた。

さらに時間差で楽屋を訪問した太田は、「いきなり(楽屋に)入っていってさ、拳銃ぶっ放したら(※)、スタッフがみんな『うおー』って大慌てで(笑)。どうやらそんな雰囲気じゃなかったかな。お呼びでないなって」と登場の仕方を間違えたようで、「本当にお呼びじゃないよ!」と田中からツッコミを喰らっていた。(※)おもちゃの拳銃で撃つのが太田のお約束。

おふざけモードの太田だったが、「2人だけで話しましたよ。うん。でも頑張ってる。『これから頑張ります』って言ってたからね」と、その後香取と2人きりで語り合ったそうで、「嬉しかったね」としみじみ。田中も「元気そうで安心した。慎吾ちゃん久々だからね。嬉しかったよ、喜んでくれて」と感慨深げに話した。

◆爆笑問題×香取の絆にファン感動


香取と爆笑問題はバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)をはじめ、これまで多くの共演歴があり、太田はSMAPに歌詞を提供するなど親交が深い間柄。

久々の香取との再会を嬉しそうに語る2人のトークに、ファンの間では「爆笑さん、素敵なエピソードありがとうございます」「2人が本当に嬉しそうに話しててほっこり」「太田さんも田中さんも優しさに溢れてて感動…」「慎吾ちゃんも2人に会えて嬉しかったんだろうな〜」と感動の声が上がっている。

◆香取慎吾、ジャニーズ退所後初の「SmaSTATION!!」生出演


9日の放送で香取は、退所について触れることはなかったものの、オープニングで、「2017年、9月9日!」とSMAPのデビュー記念日である日付を強調。ファンへの“メッセージ”とも受け取れる呼びかけをし、笑顔で番組をスタートさせていた。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ、テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)