1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

「ワンピース」新オープニング、10月から安室奈美恵に!

現在放送中のアニメ「ワンピース」(毎週日曜朝9:30-10:00、フジ系)で、10月からの新オープニング曲に安室奈美恵の新曲「Hope」が決定した。

【写真を見る】新OPを歌う安室奈美恵は「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば」とコメント

10月1日(日)の放送は「ワンピース 秋の1時間スペシャル」(朝9:00-10:00)と題したスペシャル版。「ホールケーキアイランド編」にてターニングポイントとなる“ルフィVSサンジ”の回を描き、そこで新たなオープニング映像が流れるかたちだ。

今年で「ワンピース」は原作20周年、安室はデビュー25周年を迎え、それぞれのアニバーサリーイヤーであることから、今回のタッグが実現した。

新曲「Hope」は、疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバー。本作のために書き下ろされた楽曲で、仲間同士の“絆”をコンセプトに、未来への“希望(Hope)”が感じられる仕上がりとなっている。

安室は「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしいです」とコメントした。

Let's block ads! (Why?)