1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

有名人マジギレ事件簿(42)「お前この野郎!」佐藤隆太がコンビニ店員に激怒したワケ

 9月1日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、俳優の佐藤隆太が出演した。同番組では、ドラマなどで演じる役のイメージから「熱い男、真面目、いい人」という印象を持たれている佐藤が、“本当にいい人なのか”というテーマで、出演者と共にトークが進行。

 そして『いい人すぎて逆に異常な行動』と題して、佐藤と親しい人物からは、お人好しすぎるエピソードが次々と紹介された。

 ある日、佐藤一家がレストランで食事をしていた際、別のテーブルに座っていた他の客から、勝手に隠し撮りされたことがあったという。その盗撮に気づいた佐藤は、自分のスマートフォンでSNSを調べると、今まさに盗撮された写真が、ネットにアップされていることを確認。一緒にいた子供までが晒されていたため、彼は席を立ち、盗撮した相手に注意をしにいったとのこと。

 だが佐藤は、相手がまだ学生で、注意すると丁重に謝罪してくれたことから、そのグループの会計をすべて支払ったという。これには一同から驚きの声があがり、浜田雅功も「なんでやねん(笑)」と佐藤にツッコミを入れた。

 さらに佐藤の親友である俳優の塚本高史は、VTRにて「うるせぇよってぐらい、いつでも明るいし、優しすぎる熱さみたいのがありますね。基本いい人なんですよ」と彼の人柄を説明。また以前、佐藤がキレた時は、敬語だったとも暴露した。

 過去、塚本が佐藤と一緒に仕事をした際、あるスタッフが「君さぁ、毎日、電車で都内まで出てきて大変だね」と、失礼な態度で接してきたことがあったという。その時、塚本は「なんなんだおまえ」という怒りをスタッフに抱いたそうだが、佐藤は「今の言い方なんなんですか? こういうことが言いたいんですよね? じゃあそういう言い方をしなければいいんじゃないですか」と、声を荒げることなく、冷静に相手の発言を正していたとのこと。

 このように、次々といい人エピソードが飛び出すことで、同席していた俳優の坂上忍は「ある議員みたいに『このハゲー』とか、ああいう感情とか持ち合わせてないんですか?」と質問。すると佐藤は「1回、コンビニでやりましたよ」と、店員の接客態度に声を荒げたことがあると明かした。

 佐藤が最近、コンビニを訪れた時、探していた商品が見つからなかったため、レジの前を何度も通り過ぎてしまったという。すると店員は、佐藤が近くに来るたびにレジ会計と勘違いし「はい、どうぞー!」と連呼。2周目には、掛け声の後にため息が聞こえ、さらに3周目になると、その店員は舌打ちをしたのだという。この接客態度に、佐藤は怒りを爆発させた。

「僕、その瞬間、本当にキレました。『お前、今、舌打ちしただろコノヤローー!!』って。『お前にな、今日何があって、イライラしてそこに立ってるか知らねえけど! 俺はこれが買いたくてもねえから、探してて!』ってその時はめっちゃ言いました!」

 これまで彼の、お人好しな性格を表すトークが続いていたため、この激怒エピソードを聞いた出演者からは拍手喝采。坂上も「やっと友達になれた気がします」と、大喜びで拍手を求めた。

 普段は温厚な性格の佐藤だが、怒るべき時には、しっかりと怒り声を上げるようだ。

【参考】
・ダウンタウンなう(フジテレビ系)2017年9月1日

(文・柴田ボイ) </span>

Let's block ads! (Why?)