1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

合コンでの必勝法が効かない?!盛り上げに成功する・失敗するゲーム4選

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンでのゲームは、盛り上がりに欠けたときの救世主です!しかし、ゲームは使い方を間違えてしまうと命取りになってしまう事もあるため、取扱注意。この記事では合コンで盛り上がるゲームと失敗しやすいNGゲームをそれぞれ4つご紹介します。ゲームを成功させるためのコツもご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

【他の記事を見る】男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴

♥合コンで盛り上がるゲーム4選


・免許証ゲーム

みんなの免許証を裏面にして、テーブルに置き、代表者が一枚の免許証を表にするだけのゲーム。

普段とは違う真面目な顔で写っているのでなぜか笑えるし、今と印象が全く違う人もいて盛り上がります。

「免許証ゲームは、恥ずかしい気持ちと相手のものを見てみたい好奇心でドキドキ。相手のプライベートな部分に踏み込んだようで、お互いの距離が近づいた気になるんです。さりげなく本名やゴールド免許かどうかもきちんとチェックしちゃいます。ゴールドじゃなければ突っ込む事も。運転の様子を聞く事で、隠している性格が見えてくる事もあります」(26歳/プログラマー)

・10円玉ゲーム

テーブルの真ん中におしぼりを用意します。

参加者はそれぞれ10円玉を持ち、提示されたお題にYESなら表、NOなら裏を出して、それぞれおしぼりの下に入れるゲーム。

誰が置いたか分からないように軽くシャッフルしたら、結果をみんなで見てみましょう。

「10円玉ゲームは、今日の合コンで気に入った人はいた?など、少し色っぽい質問にするのが盛り上がるコツ。具体的に誰の事かまでは分からないから、ドキドキ感が加速する気がします。ただし、全員がNOになると逆に場が最悪のムードになることも。本当はNOだけど盛り上げるためにYESを出す事もありますよ」(28歳/家事手伝い)

・山手線ゲーム

「果物の名前」など簡単なお題を決め、「山手線ゲーム!」の掛け声でスタート。

お題に沿った回答をリズムに合わせて順番にしていくげームです。

「山手線ゲームは簡単だし、誰でも抵抗なくできるところが良い」(23歳/銀行員)

・31ゲーム

1から順番に数字を言い、31を言った人が負けるゲームです。

数字は任意で、1つから3つまで言えます。

「駆け引きや、計算力が試される31ゲームは合コンの定番。男性の頭の回転の速さも見抜ける」(20歳/大学生)

♥ゲームを成功させるコツ


ゲームの盛り上がりを大きく左右するのは、何といっても女性陣のリアクション!

少しオーバーかな?と思うぐらいに楽しみましょう。

そして、ゲームの最中に女性同士ばかりで会話する事も男性の気持ちを萎えさせる大きな要因のひとつです。

男性と自然に話ができるように席の順番も配慮してくださいね。

下心が見え見えのゲームよりも、リズムに乗れてセクシーな要素があまり無い方が無難です。

♥合コンで失敗するゲーム4選


・王様ゲーム

人数分の割り箸を用意。

番号と王様印を書いて、クジのように割り箸を引きます。

王様を引いた人が、「1番と3番が◯◯をする」など指示をするゲームです。

王様の指示がきわどい内容だと、女性が泣きだして場が盛り下がる、なんてパターンも考えられる危険な一面も。

・「第一印象で良かった人を指差して」などと印象を聞くゲーム

コンパの中で気に入った人がいるかどうかを聞くゲーム。

匿名性が無いと、嫉妬や奪い合いなどトラブルに発展する可能性もあり危険です。

「男性から、誰がタイプか、せーので指差してと言ってきました。面白そうだと思ってやってみたが、指名されなかった男性が一人いたのが大失敗。その男性がいじけてしまい、場がしらけてしまいました」(28歳/販売員)

・ポッキーゲームなどのきわどいゲーム

ポッキーゲームなどの色っぽさを感じるゲームは、王様ゲーム同様に注意が必要。

合コンに参加しているメンバーの性格や場の雰囲気によっては、本気で嫌がる人が出てくる事もあります。

いくら女性メンバーが納得していても、強行する事で男性から軽い女性だと勘違いされる事も。

セクシーなゲームはリスクが高いので、極力避けましょう。

・「武田鉄矢ゲーム」「斎藤さんゲーム」

武田鉄矢ゲームや斎藤さんゲームなど、リズミカルなゲームは一見盛り上がりそうなイメージです。

しかし、合コンの会場次第では周りから冷たい目線を浴びる事も。

「流行りの斎藤さんゲームを合コンでしてみました。盛り上がったけど、つい声が大きくなっていたみたいで…。店員さんには注意されるし、隣の人には嫌な顔をされるし、一気に空気がしらけてしまいました。大人としてマナーが不十分だった事が急に恥ずかしくなったし、相手の男性からも何だか軽く扱われた気がします」(28歳/看護師)

♥ゲームを失敗しないために


合コンを盛り上げるには、どんなゲームを選ぶかだけでなく、タイミングも重要です。

どんなに盛り上がるゲームをしても、まだ出会ったばかりの頃は思い切り楽しみにくいもの。

ある程度、場の空気が温まってからゲームを始めましょう。

ゲームが盛り上がったら、適当なところで切り上げる事も失敗しないコツのひとつ。

だらだら続けると、新鮮味も無くなり飽きてきてしまいます。

せっかく盛り上がっても終わりの気分がわるければ、ゲーム自体がつまらなかったように感じてしまう事もあるので要注意。

♥終わりに


正しく使えば、合コン必勝法にもなり得るゲーム。

ただ、チョイスやタイミングを間違えるだけで、大惨事を引き起こしてしまいます。

合コンにゲームを取り入れる前に、参加メンバーや場の雰囲気を見極める力を付けておきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)