1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

「彼にメールしたいの…」喜ばれる内容の作り方5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼にメールしたいと思っても、どんな内容を送れば良いか分からずなかなか送れないことってありませんか?彼の興味を引いて喜ばれる話題を送ることができれば、あなたの印象も良くなるはずです。だからこそ、彼のタイプ別でメールの内容を考えて喜んでもらえる話題を提供してみましょう。

【他の記事を見る】男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ

♥人気者の彼にメールしたい時「周りからの評判を送る」


彼が人気者で周囲からの評価が高いのなら、それをメールしたい時の話題にすると喜ばれるでしょう。

「この前○○君のこと褒めている人がいてすごく嬉しかった」など、彼の評価が高いことで自分も嬉しいという事を伝えると彼はドキッとするはず。

褒められたり評価が高かったりすることで、嫌な気持ちになる人はいないので素直に嬉しいと感じてくれるのです。

そこから「私も○○君のそういう所尊敬している」など、少しずつアプローチを含めた内容を送ってみてください。

素直に褒めてくれる相手には良い印象を持つので、あなたへの意識も強くなりますよ。

♥ミーハーな彼にメールしたい時「ネタ切れの時のみゴシップを送る」


常に面白いことを探しているミーハーな彼にメールしたい時は、ゴシップネタを送ってみましょう。

周囲の人に関する噂話でも良いですし、芸能人などに関するネタでも良いので彼が食いつきそうな話題を選んでください。

その時は必ず悪い噂やネタではなく、ポジティブで良いものだけを送るようにするのがポイントです。

また毎回メールしたい時にゴシップネタを送るのではなく、メールしたいけれどどうしてもネタがないという時だけにしましょう。

毎回送っているとあなたのことを「噂好きの女性」と捉えられて、良いイメージを与えられない場合があります。

♥グルメな彼にメールしたい時「おすすめの飲食店情報」


美味しいものが好きでグルメな彼にメールしたい時は、おすすめの飲食店情報を送るのが良いでしょう。

彼の好みを事前に確認しておき、興味を持ちそうな飲食店をピックアップすると更に好感度がアップします。

出来れば自分で実際にお店へ出向き「おすすめメニュー」や「味の感想」などを、細かく送ってみてください。

男性は素直に美味しい食べ物の情報をくれたことに喜んでくれて、細かい説明をしてくれるあなたに興味を持ってくれるはず。

また、その話題から「今度一緒に行きませんか?」などお誘いに繋げることもできるので、距離を縮めるための話題としても有効です。

♥お洒落な彼にメールしたい時「最新ファッションの話題」


いつもお洒落でファッションに興味のある彼にメールしたい時は、最新ファッションの話題を送ってみてください。

彼の好きなブランドを知っているなら、そのブランドの新作についてだと喜んで返信してくれるでしょう。

またファッションについて「この服が可愛いと思うのだけど、合わせ方が分からない」など、相談をしてみるのもおすすめです。

自分のセンスを認めて頼ってくれるということに、男性の自信はアップし嬉しいと感じてくれるはず。

そして最後は必ず「○○君に聞いて良かった。センスが良くて羨ましい」など、彼を褒める内容で締めくくって印象を良くしましょう。

♥インドアな彼にメールしたい時「映画やテレビの話題」


休みの日は家でのんびりしているのが好きな彼にメールしたい時は、家で見られる映画やアニメの話題がぴったりです。

「この映画が面白かった」「おすすめのアニメある?」など、話題が途切れないのも良い所です。

また教えてもらったものを実際に見た後に感想のメールをしやすくなるので、継続してメールしたい時にも良い話題ですよ。

実際におすすめしたものを見てくれたり自分の好きなものに興味を示してくれたりする相手に、男性は心を開きやすいのです。

また、おすすめや感想を聞くことで男性の趣味が分かるのでデートのお誘いやプレゼント選びにも活用することができるでしょう。

いかがでしたか?

彼にメールしたい時は、まず彼の趣味や性格などを考えて話題選びをすることが重要です。

興味があることや好きなことなど、彼のことを事前に聞き出しておけばメールしたい時もすぐに話題を探すことができるはず。

普段からもコミュニケーションを大切にして、メールしやすい関係を築いておくことも忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)