1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

新一&蘭、平次&和葉ついにラブの予感!『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00〜)9月9日放送回の「コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)」では、幼なじみ同士である江戸川コナン(工藤新一)と毛利蘭、服部平次と遠山和葉のそれぞれの恋の行方にファンから熱い注目が集まった。

今回、江戸川コナンと毛利蘭は、友人の服部平次と遠山和葉に誘われ、静岡の宿里村にやってくる。平次は、村長から徳川埋蔵金の手掛かりが出たので発掘を手伝ってほしいという手紙をもらったのだ。コナンたちは村のホテルに案内される。そこには、発掘を手伝うため、他にも様々な人間が集まっていた。そんな中、村には不気味な妖怪・鵺(ぬえ)の伝説があることを耳にする……というストーリー。

Twitterの話題をさらったのは、幼なじみ同士の関係に進展がありそうな予感がしたことについて。コナン(新一)と蘭、平次と和葉の二組は、それぞれ幼なじみ、両想いでありながら、なかなか恋人同士にならないもどかしい関係で、見守るファンをずっとヤキモキさせている。

2011年5月から6月にかけて放送された「ホームズの黙示録」シリーズで、新一は蘭に告白。しかし、蘭はまだ答えを伝えていなかった。そんな中、今回の依頼で西の高校生探偵である平次が呼ばれたということは、同じ高校生探偵として有名な新一も呼ばれているのでは……と蘭は期待し、あの時の告白の返事をするつもりでいた。また、平次と和葉の方にも進展の予感が。今回、平次はわざわざ和葉の予定に合わせて誘い、“夜景のキレイな場所”をチェックして何やら企んでいる。この様子に気づいた蘭は、和葉に「ラブの予感かもよ」と耳打ち。

視聴者としてはお互いの気持ちをすべて知っていることもあり、Twitterでは「返事まだ引っ張ってんのかい!」「はよ付き合え!」「ついに告白か?」「平次と和葉、(もはや)ナチュラルにカップルに間違えられとる……」と進展のない関係にじれったい様子。また、蘭や和葉に馴れ馴れしく接するルパン風の男が現れると、コナン(新一)と平次は男らしく2人を守るシーンがあり、これに対しては「男の子2人のヤキモチかわいい!」「和葉をガードする平次かっこいー!」「平次も和葉の事になるといきなり喧嘩腰だねぇ(笑)」と彼氏のような振る舞いにキュンキュンしている声が多数あふれた。

新一になかなか返事ができない蘭、平次の男らしい行動に鈍感な和葉、まだまだ二組のすれ違いは続きそうだ。9月16日の放送は「コナンと平次の鵺伝説(爪跡編)」。2人がどのように事件を解決するのか? そして恋の行方は? 見逃せない。

【文:山田 奈央】 </span>

Let's block ads! (Why?)