1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

「彼女いない」のウソがバレる男性の行動5選

【恋愛コラム/モデルプレス】「彼女がいない」と言っていたけれど、彼の様子がどうも怪しい。彼に本当に彼女がいないのかどうか真偽を見分ける方法が知りたい。そんなあなたのために、彼女がいないとウソをついている男性が取りがちな行動を具体的に紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥電話をかけてこない、かけてもでない


まずは、あなたのスマホで、彼とのやり取りを振り返ってみましょう。

電話をかけてこずに、コミュニケーションは全てLINEとメールということはありませんか?

電話やメールのやり取りを億劫に感じて、頻度の少ない男性も多くいますが、こちらから電話をかけたときもすぐに出ずに、時間を空けて折り返しかけてくる。

そんな男性は他に彼女がいる可能性があります。

電話に出なくてもすぐにコールバックしてくるならまだしも、翌日以降にかけてくることがほとんど、なんて男性はますます怪しいかも。

電話をかける曜日や時間帯を色々工夫してみると、電話に出ない時間帯や曜日が見つかるかもしれません。

その時間は彼女と過ごしていると考えられるので、決まって電話に出ない時間帯がある男性はクロの確率が高いでしょう。

♥自分のスマホを見ない


あなたといるときに、スマホが鳴っても「いいからいいから」と出ようとしない、スマホをバッグやポケットに入れたままで、見ようともしないという人も怪しいです。

仕事の電話なら目の前にあなたがいても「ちょっと電話してもいいかな?」と堂々と出られるはずですが、出ないということは、堂々とできない相手からの着信だと思っても仕方ありません。

お手洗いに行くときに持って行く、あなたが席を外した隙に携帯を見ていた形跡があるという行動も、彼女持ちの可能性が高いと考えられます。

一緒にいる相手に失礼になるからと、あなたに限らず人と会っているときに、スマホは触らないというしっかりした考えの人もいるでしょう。

それでも着信があっても全く見ない、出ないという行動はあまりにも不自然です。

あなたに隠しておきたい誰か、あなたの存在を知られたくない誰かがいるのかもしれません。

♥デートは個室ばかり。家に入れてくれない

 

デートで行くところがドライブやホテル、居酒屋に行っても個室のみといった人目につかない場所ばかり。

手を繋いだり、腕を組むのを嫌がったり、友人が多い様子なのに、一度も紹介してもらったことがないという男性は彼女持ちの可能性が高いです。

あなたと一緒のところを誰かに見られたり、あなたの存在を知られたりすると、彼が困る状況になるからかもしれません。

外を歩くのは嫌がる割に、部屋でゆっくりするとしたら、あなたの部屋ばかり、自分の部屋には何かと理由をつけて入れてくれない男性の場合、ますます疑いが深まります。

本命彼女の部屋着や洗面用品が置いてあるのでヤバイ!と思っているかもしれませんし、部屋の合鍵を彼女が持っているからかもしれません。

最悪の場合、もしかしたら一緒に住んでいる人がいるなんて可能性も考えられます。

♥会うのはほとんど平日


土日祝日が休みなはずなのに、あなたとのデートはほとんど平日の場合、彼女がいる可能性がとても高いと言えるでしょう。

休みの日はもちろん彼女も把握しているでしょうから、本命彼女のために空けているのかもしれません。

ひょっとすると彼女どころではなく、家庭があるなんてことも考えられます。

「休日出勤で」「趣味で忙しい」「休日はゆっくり休みたい」と言い訳は様々でしょうが、休日デートに誘ってみても、考えたり、都合をつけようと努力したりするそぶりもないまま、全く応じてくれないとなると、他に女性の影を疑わない訳にはいきません。

さらにクリスマスやバレンタインデーなどのイベントごとも当日は何かと理由をつけて会わず、前後で埋め合わせをすることも重なれば、ますます怪しいと思っていいでしょう。

♥ウソをついているときのリアクション

 

「もしかして彼女いる?」と聞いてみたときの男性の反応でも、彼女がいるかどうかを探ることができます。

きっと彼は「いないよ」と答えますが、その答え方をよく観察してみましょう。

答えるまでに不自然な間があったり、あなたから目をそらしたり、落ち着きがなく目が泳いだりすることがあれば、かなり怪しいです。

「いないよ、だって…」とやたら饒舌になって言い訳を立て続けに並べたり、必要以上に見つめて「君だけだよ」「俺を信じて」と、普段言わない甘い台詞を言ったりするのも、心にやましいことがある証拠かもしれません。

また、ウソをつくときに、癖がある男性も多いでしょう。

耳が赤くなる、瞬きの回数が増える、鼻の穴が膨らむ、何かを触りながら話すなど、本人に自覚がなくても、よく見ていると「あれ?」と気付くことがあります。

「彼女はいないよ」という言葉と一緒にその癖が現れるようならば、ウソをついている可能性が高いです。

♥気になるなら、まず行動を!


特定の女性と付き合っていても、魅力的な女性にアプローチしたいという男性も多く、そんな人は聞かれたときに「彼女いない」と言ってしまうことがあるようです。

「おかしいな?」と怪しく思ったら、うやむやにせずに早めに真偽を確かめることが大切です。

彼女がいる男性の本命パターンを把握して、行動をチェックしましょう。疑わしいと思ったら、ストレートに聞くこともとき大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)