1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

有安杏果「いつでもどこでも」初ソロアルバム発売を喜ぶ

ももいろクローバーZ・有安杏果が9月9日、ライブ配信サービス「LINE LIVE」で「有安杏果の1stアルバム『ココロノオト』詳細発表♪」を生配信。10月11日(水)に発売するオリジナルフルアルバム「ココロノオト」の詳細を発表した。

【写真を見る】有安は「いつでもどこでも聞けるようになる」とアピール

「本当にすごいことになったんですよ。去年の7月3日の横アリ(横浜アリーナで開催した初ソロライブ)の時に、まさかこんなことになるとは夢にも、夢にも思っていなかった」という有安は、「横アリの時から少しずつ自分でも書き溜めてきた曲、すごい方々に書いていただいた曲たちが、一つの作品となってみんなの元に届けられることになりました。CDショップにまさか、もうすぐ…本当に置かれるのかな?(笑) 不思議でしかないです」と、アルバムの発売を喜んだ。

まずは、ソロのアーティスト写真を公開。「大人な感じの有安どうですか?」とはにかんだ。

今回のアルバムは3形態での発売となり、CDには「心の旋律」「Catch up」「ハムスター」「ペダル」「feel a heartbeat」「Another story」「Drive Drive」「裸」「愛されたくて」「遠吠え」「小さな勇気」「TRAVEL FANTASISTA」「色えんぴつ」「ヒカリの声」と、全14曲を収録。

また、初回限定版AにはMV3曲とMV「ヒカリの声」メーキング映像が収録されたBlu-rayが、初回限定版Bにはソロライブ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1」(7月20日、東京・国際フォーラム ホールA)のライブCDアルバムが同封される。

有安は「今までの横アリ、大分、東名阪ツアーのすべての曲を詰め込みました。アルバムを出せてもらえると決まった時に、私にとって全部が大事な曲だから、入れない曲とか無理だわって思い、全部入れてみました」と、収録曲を決めた経緯を説明。

さらに、2017年7月に行われた東京国際フォーラムでのソロライブ映像を「有安からのプレゼント」と公開し、「今までライブでしか聞くことのできなかった曲たちが、これからはいつでもどこでも聞けるようになると思うので、ぜひ楽しみにしていてほしいな」とアルバムをPRした。

10月13日(金)に宮城・仙台サンプラザホール、10月20日(金)に東京・日本武道館でのソロライブ開催が決定している。

Let's block ads! (Why?)