1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

乃木坂46生駒里奈&松村沙友理「あか牛」料理に舌鼓

宮川大輔が日本全国を巡り、各地の特産品を紹介する人気番組『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系、毎週土曜18:30〜)。乃木坂46の生駒里奈と松村沙友理をゲストに迎える9月9日の放送回では、熊本県阿蘇郡産山村の「牛肉」を取り上げる。

今回はヘルシーなうえに、肉本来の旨味も味わえるということでファンが急増している話題の最強赤身肉「あか牛」の全貌に、宮川、生駒、松村の3人が迫る。あか牛は、韓国生まれの旨みが濃い「韓牛」と、スイス生まれの「シンメンタール」という大柄な乳牛を掛け合わせ生み出された品種。穏やかな性格で気温の変化に強いあか牛は、放牧に適しており、名人は全国的に見ても非常に珍しいスタイルで牛たちを育てている。

おいしい赤身を育てるうえで非常に大事なのがエサだが、名人こだわりのエサとは一体どんなものなのか。また、東京ドーム6個分の敷地で飼育されている“あか牛探し”に3人が挑戦する様子は必見だ。

そして、最後には「ランプ肉のあぶり焼き」や「サーロインステーキ」「あか牛汁」「あか牛の和風おろしハンバーグ」などを堪能する。 </span>

Let's block ads! (Why?)