1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

フリー女子がなかなか恋愛できない理由5選 何で恋で幸せになれないの?

【恋愛コラム/モデルプレス】いつも彼氏が欲しいと言っているのになかなか恋愛できない女性、あなたの周囲にいませんか?そういう女性は恋愛したい気持ちがあるにも関わらず、色々な理由から恋愛を遠ざけてしまっている可能性があります。そこで今回は、フリー女子がなかなか恋愛できない理由をタイプ別にご紹介していきます。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥慎重な女性が恋愛できない理由「頭で恋愛のことを考えすぎる」


慎重で真面目な女性によくあるのは、頭で恋愛のことを考えすぎてしまい実際の恋愛に踏み切れないということです。

恋愛したら生活が変わるかもしれない、仕事が忙しくて恋愛しても会う時間がないかもしれないなどと考えてしまうのが恋愛できない理由なのです。

もちろん慎重になることは悪いことではありませんが、考えすぎてしまうと不安が増えてしまうためいつまでも恋愛に前向きになれません。

恋愛は相手があってするものなので、自分ひとりで考えていても何も始まらないのです。

これが心配だから恋愛できないなど、恋愛できない理由になることを考えるのではなく「恋愛したら良くなる部分」について考えてみるようにしましょう。

♥忙しい女性が恋愛できない理由「恋愛への情熱がそこまで高くない」


趣味や仕事に没頭していて忙しい女性は、恋愛への情熱がそこまで高くないのが恋愛できない理由になっていることが多いでしょう。

他のことが充実していて楽しければ楽しいほど、その生活を変えてしまう可能性のある恋愛はどうしても後回しになってしまうのです。

こういう女性は口では「彼氏が欲しい」と言っていても、具体的に行動していなかったり一人でも楽しそうだったりするので実際は焦っていないものです。

自分自身でも恋愛できない理由を考えた時、初めて恋愛に向ける情熱が低いことに気付く女性もいます。

なんだかんだで充実した生活を送れているので、そこまで恋愛に対してガツガツしていない女性はこのタイプでしょう。

♥自信がない女性が恋愛できない理由「好きになる前に引いてしまう」


気になる男性はできるのに、好きになる前に引いてしまうのが恋愛できない理由になっている女性もいます。

自分に自信がないため恋愛が成就するイメージが湧かず、本格的に好きになる前に諦める癖がついてしまっているのです。

恋愛をするとそれまであった自信さえなくなってしまう人は少なくありません。

まずは恋愛が成就するかどうかではなく、恋愛を楽しみたいという気持ちを優先させて一歩進むところから始めてみましょう。

そして、自分自身に「きっと成功する」とか「私は可愛い」など、自信を持てる言葉を投げかけて恋愛できない理由を払拭してみてください。

♥夢見る女性が恋愛できない理由「男性に対する理想が高すぎる」


出会いが少ないわけではなく、アプローチもされているのに彼氏ができないのは男性に対する理想が高すぎることが考えられます。

恋愛できない理由を「理想の人が現れないから」と、人のせいにする女性に多く見られる傾向です。

ある程度の理想を持つことは大切ですが、高すぎる理想を持つならその理想に見合う女性になれているか考えてみましょう。

理想を持つならそのくらい自分も魅力的で素敵な女性である必要がある、と言うのを忘れてはいけません。

まずは恋愛できない理由である高すぎる理想を、少しでも緩和することから始めてどうしても外せない理想だけを持ち続けるようにしてください。

♥人を良く見ている女性が恋愛できない理由「相手の欠点を見つけてしまう」


人を観察するのが好きな女性が恋愛できない理由は、相手の欠点を見つけてしまうことです。

よく見ているからこそ良い部分も悪い部分も目についてしまい、印象に残りやすい欠点に目が行ってしまうのです。

相手の欠点ばかりを見てしまったら、どんなにタイプの人が現れても恋愛したい気持ちは薄れてしまうはず。

欠点を1つ見つける前に良い部分を3つ見つけて、欠点に目がいかなくなるようにすれば恋愛を始められる可能性があります。

いかがでしたか?

恋愛できない理由は性格や生活によって様々で、その解決方法も変わってきます。

焦って恋愛する必要はありませんが、もし恋愛について前向きな気持ちがあるなら自分が恋愛できない理由を知ることから始めてみましょう。

理由がわかれば自分を見つめ直すこともできるはずなので、恋愛をするきっかけが作りやすくなります。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)