1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

女子力魅せて一人勝ち!合コンで男ウケするのは女らしさを強調したファッション!

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンで男ウケを良くするためにはファッションやメイクは重要なポイント。 男性は、分かりやすい「女らしさ」が大好きです。そこで今回は服装で第一印象から友達と差をつけ、男ウケを狙える「女子力高めのファッション」をご紹介します。イケてるファッションで男心をくすぐるテクニックをゲットしましょう。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥王道!ワンピース


コーデに自信がない人は、トップスとボトムスのバランスを考える必要がないワンピースを選びましょう。

長さはひざ丈くらいがベスト。

ミニスカートは、座った時にさらに短くなりセクシーになりすぎてしまう危険性があります。

そのため、軽い女と思われてしまう可能性があるので、初対面の合コンの席ではあまりオススメできません。

清潔感を感じるパステルカラーのような優しくて明るい色合いは、女性らしい雰囲気を醸しだしてくれるため、第一印象を良くする色合いとしてぴったりです。

レースやシフォン素材など、ガーリーなワンピースを好む男性も多いので、パステルカラーのレースワンピースは、王道のモテコーデと言えます。

♥フワフワアイテムを取り入れて


スカートならタイトスカートよりもフレアスカート、トップスにはシュッとしたシャツよりもふわっとしたブラウスをチョイスするなど、ふんわりしたイメージを演出できるコーディネートは男性に好評です。

冬だと、ニット素材の服がおオススメ。

ふんわりアイテムを身につけることで、女の子らしい優しい印象になりイメージアップに繋げることも可能です。

さらに、普段カジュアルなファッションの女性が、ガーリーコーデになると振る舞いも女性らしくなることもあるので、男ウケを狙いたい場面では、ぜひトップスかボトムス、どちらかにフワフワアイテムを取り入れてみましょう。

トップスにもボトムスにもフワフワアイテムを持っていないという人は、バッグやアクセサリーで取り入れてみて。

♥パンツ派ならスキニーもあり


スカートやワンピースのほうが男ウケが良いと分かっていても、スカートコーデには抵抗があり、やっぱりズボンを履きたい!という人にオススメなのがスキニー。

パンツの中でも、足のラインが綺麗に見えるスキニーなら大人っぽいセクシーさを演出できます。

ワイドパンツが流行りだけど、男ウケはあまりよくないので、合コンではおオススメできません。

合コンに着て行くなら、流行りよりも男ウケを重要視しましょう。

パンツスタイルだとカジュアルになってしまう場合もありますが、トップスにはとろみブラウスなどガーリーなアイテムを合わせて、カジュアルすぎないコーデを作るのが愛され女子を作るポイントです。

♥アクセサリーは華奢なものをチョイス


ネックレスやピアス、ブレスレットなどのアクセサリーは華奢なものを選びましょう。

個性的で大ぶりなアクセサリーも流行っていますが、男性ウケを狙う合コンの場では控えておくほうが良いです。

一粒パールのシンプルなネックレスやピンキーリングなどさりげないものがオススメ。

ピアスやイヤリングは動くと揺れるような華奢なデザインをチョイスしてみて。

アクセサリーは、ファッションにワンポイントを加える重要なアイテムです。

万が一、合コンに参加する友達とコーデが被ってしまったとしても、アクセサリーで自分らしさを出すこともできるので、小物と侮るなかれ、妥協することなくとっておきアイテムを選ぶようにしましょう。

♥ヒールは高すぎないものを


靴も合コンにおいてはコーデの重要なポイントです。

合コンにオススメなのは、できるだけ上品なヒールの低いパンプス。

座っている時間が長い合コンでは身長が分かりにくいですが、あまりにヒールが高すぎるともしかしたら男性よりも身長が高くなってしまう可能性もあり得ます。

初対面の人が多い合コンでは、なるべくヒールの低い靴を選びましょう。

スニーカーはふんわりワンピースやシフォンスカートなどに合わせるとかわいいですが、カジュアルになりすぎる場合はあまりオススメできません。

サンダルやブーツも上品でおしゃれですが、靴を脱ぐお店だった場合に、脱ぎ履きにてこずってしまう可能性があります。

パンプスは脱ぎ履きも楽な点が合コンに向いている理由のひとつ。

合コン前に靴のお手入れはしっかりとしておくことも大切です。

意外と男性も足元は見ているので、手入れの行き届いていない靴だと、せっかく着飾った服も台無しになってしまいますよ。

♥バッグは小さめが◎


メイク道具やヘアスプレーなど、合コンに持っていきたいものはたくさんありますが、あまりに大きなカバンはオススメできません。

合コンのお店によっては、荷物を置くスペースがあまり広くない時があります。

自分の荷物が幅をとってしまわないようにという気遣いも合コンでは大切なアピールポイント。

小さめバッグは女性らしさを演出することができ、コーディネートのアクセントにもぴったりです。

また、一目で高級ブランドと分かるカバンを持っていると、お金がかかる女性だと思われてしまう可能性があるので、合コンには不向き。

ノーブランドでシンプル、上品なデザインのものを選ぶようにしましょう。

♥男ウケを狙うなら女性らしさを忘れずに


男ウケを狙うなら、「女子アナ」のような清楚で上品なイメージを作ることが大切です。

周りの友達に差をつけて、ファッションで女性らしさを演出することができれば、その日の合コンの成功率はグンと上がること間違いなしですよ!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)