1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

中村秀香アナ「ムラムラ中継」を行うも「生放送ならアウト」

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。9月6日の放送回では、新人の中村秀香アナの歓迎会企画の中で、“生中継リポート力”を鍛えるコーナーが展開された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。このところ数回は、大阪ステーションシティ15階に期間限定でオープンしている「ラテンnaビアガーデン」にて、新人の中村アナの歓迎会にまつわる企画が展開。今回は、“生中継リポート力”を鍛えるべく、先輩アナたちの厳しいツッコミあり、笑いありのリポートが行われた。

まずは、中谷しのぶアナが「それでは、夏だけに“中村ムラムラ中継”のコーナーです。中村さーん」とふざけ気味に呼びかけると、「はーい! 中村秀香です。ラテンnaビアガーデンにやってきました。名前だけあってラテンですよね〜」とリポートを始める中村アナ。しかし、歩きながら「天気がいいですね〜」と独り言をこぼすなど、マイペースに進行していく。さらに、サングリアのミントを手に取り、「これがこのお店のイチオシの葉っぱ」と発言したり、食べかけの料理の断面を見せるなど、やりたい放題。最後には「バーベキューが香ばしい」と謎のコメントを残し、先輩アナたちは大笑いしていた。

これを受け、全員で「(指差した方向では)ラテンっぽさが伝わりにくい」「謎の独り言?」「笑顔で誤魔化す」などのNGポイントを指摘。中谷アナが「これが生放送ならアウトですね」と言うと、ガダルカナル・タカは「やっぱりアウトか〜」と、面白かっただけに残念そうな表情を浮かべる。

その後は、ベテランの中谷アナがお手本として、見事な生中継リポートを披露していた。 </span>

Let's block ads! (Why?)