1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

婚活女子必見! LINE・メールの反応でわかる脈ありサインとは?

【恋愛コラム/モデルプレス】婚活中で気になる人ができたとき、相手からの反応はとても気になるもの。そこで今回は、気になる人からのLINEやメールの反応で、彼が自分に脈ありなのかどうか見極めるサインをご紹介します。あなたは気になる相手のサインを汲み取れていますか?サインを読み取って、彼との関係を発展させるきっかけにしてみてください。

【他の記事を見る】「よく見る!」SNSのプロフィール画像から受ける印象12選【SNSあるある】

♥会う機会を作ろうとする


相手の仕事や趣味関係の質問をしたときに、相手の反応の仕方で脈ありかどうかがわかります。

相手の仕事や趣味に絡めた質問をしたとき、饒舌に相手が返してくれる、+αの情報をくれるなど、相手から自分を知ってもらおうという意欲が感じられると脈ありの可能性が大。

そして、話の流れで「今度実際に会って教えてあげる。」など、会ってレクチャーしてくれることをほのめかす内容の返信が来たときは、さらに脈ありの可能性が高くなります。

LINEやメールで終わらせてもいい内容でも、会って話をしようとする、あなたと会う機会を作ろうと積極的な姿勢が彼からは感じられますよね。

自分の趣味や仕事の話を積極的に話してくれるのも、あなたに自分をアピールしている証拠です。

気になる彼がいるなら、彼の仕事や趣味の情報をまずはゲットしましょう。

連絡先をゲットできたら、すかさず仕事や趣味の話を振ってみるといいかもしれません。

♥何気ない話にも付き合ってくれる


女性は女子会と称されるものがあるように、仲の良い友達と何気ない会話を長時間でも楽しめますし、その生態はLINEやメールでも同じです。

ところが男性は、直接会って話をすることはあっても、なかなかLINEやメールで他愛もない話を続けたりはしないもの。

例えば「今日は月がキレイに見えるね」などと送って、脈のない男性であればなんと返していいかわからず既読スルーすることもあるでしょう。

ところが脈ありの男性ならスルーはせずに、「こっちからも見えるよ」「今は見られないから後で見てみるね」など、きちんと返してくれるのです。

ちょっとしたことでもちゃんと反応してくれるので、彼との連絡のラリーは自然と続いていくでしょう。

何気ない会話にも付き合ってくれるということは、あなたとの連絡を途切れさせたくないという証でもあるのです。

気になる彼と婚活で出会って、連絡先を交換できたら何気ない会話を振ってみてください。

彼からの反応次第で、脈ありか脈なしか判断して、次のステップに進むかどうか見極めましょう。

♥LINEやメールの反応が早い・必ず返ってくる


あなたが彼に連絡をしたとき、彼からの反応はどれくらいのスピードで返ってきますか?

仕事や友達と会っているなどの理由があれば、返信が遅い場合もあるでしょう。

でもひとりの可能性が高い仕事終わりなどで、連絡をしたときの反応が早いときには、脈ありの可能性が高いといえます。

彼もあなたとの連絡を気にしているので、あなたから連絡が着たことにすぐに気がついて、返信してくれているのです。

多くの男性は連絡不精で、頻繁に連絡を繰り返すのが苦手な場合があります。

連絡が返ってくるのが遅いからといって落ち込むのはまだ早いです!

その日に連絡が返って来なかったとしても、翌日には返信がくる、日にちが経っても必ず返信してくれる場合には脈ありが望めます。

気になる彼からの連絡の速さ、返してくれるかどうかで脈あり・なしを判断しましょう。

♥丁寧語や敬語で送ってくれる


親しさを示すのであれば、タメ口で話す方がフランクで心を許してくれているのでは?と思う人もいるでしょう。

敬語や丁寧語では、堅苦しくて壁を作られているみたいと感じるかもしれませんが、実は男性からすれば好意のある女性に対して誠意を見せようとしているのです。

例えば「浮気ってしたことある?」の質問に「したことないよー!」と返ってくる場合と「浮気とかしません」と返ってくる場合、どちらが好印象でしょうか?

後者と答える人が多いでしょう。浮気をする男性だとあなたに思われたくなく、誠意をもって答えたいという表れから丁寧語を使っているのです。

誠意を示したいということは、あなたに対して脈ありということ。

もちろんこの話題でいえば、「浮気なんてしない!」と強く断言してくれる男性も脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

彼からのメッセージの口調が、丁寧語や敬語がある場合には脈ありのサインとみて、彼にアピールを続けてみるといいかも。

♥脈ありサインを見逃さずにキャッチしよう


脈ありサインをご紹介しましたが、気になる彼との連絡に脈ありサインは見つけられましたか?

彼からの返信の速さ、内容から脈ありサインは隠れているので、見逃さずにキャッチして彼との関係をステップアップさせられるようにしましょう。

彼の連絡から脈ありサインが見えても、安堵し過ぎずに彼の都合や予定に気を遣いながら連絡を取り続けることを忘れないようにしてください。

ガツガツ行き過ぎると、せっかくの脈ありも脈なしに転んでしまうかも。

婚活を成功させるキーは、脈ありサインを見つけられるかどうか。見逃さないスキルを手に入れましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)