1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

「バイトル」新CMに欅坂46登場 光の演出とシンクロした世界観

日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新イメージキャラクターに欅坂46を起用され、メンバーが出演する「バイトル」新CM第1弾として、「登場」篇と「ダンス」篇の2篇を、2017年9月12日(火)より全国で放映開始する。

新CMには、欅坂46の菅井友香、平手友梨奈、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねるら、メンバー17名が出演。CMの撮影は、2017年7月28日(金)から9月10日(日)まで開催されている、渋谷ヒカリエ開業5周年記念企画「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」内、 光のアートに包まれる超幻想空間での体験型音楽フェスティバル「チームラボジャングル」にて撮影された。

「登場」篇は、巨大なミラーボールでさまざまな色の光が拡散する中、仮面をつけポージングした欅坂46のメンバーが登場。仮面をとったメンバーが光と紙吹雪の中で見せる舞いをハイスピードカメラでとらえた映像が幻想的なCMです。BGMの「Overture」が“登場”感を盛り上げる。

「ダンス」篇は、時にゆっくり、時に激しく、ランダムな動きを見せる光線とシンクロするように、4thシングル『不協和音』のダンスを踊る欅坂46のメンバーをハイスピードカメラでとらえた幻想的なCMとなっている。こちらもBGMには「Overture」を採用している。

両CMとも、平手の「(新しいバイトル、)はじまる!」というナレーションで締めくくられており、2017年8月27日に約5年ぶりにデザイン・機能を大幅リニューアルした“新しい”「バイトル」とバイトルアプリ(iOS版/Android版)の期待感を醸成する内容となっている。

なお、本CMの本編映像は9月6日(水)より、YouTubeバイトル公式チャンネルにて閲覧可能だ。

<出演メンバー インタビュー>
ー初めてのバイトルのCM撮影、いかがでしたか?

長濱ねる
「すごく幻想的な場所(チームラボジャングル)で、「不協和音」を躍らせていただいたり、紙吹雪を使った演出があったりで、すごく楽しくて、不思議な経験をさせていただきました。 」

渡辺梨加
「すごく幻想的できれいな空間で撮影ができて楽しかったです! 」

志田愛佳
「ライトがとてもたくさんあってすごかったです!? 」

ー今回のCMでは「新しいバイトル はじまる!」というセリフがありますが、最近始めた『新しいこと』は何ですか?

菅井友香
「最近「あんこ」を作るのにはまっていて(笑)、健康に良いと聞いたので、無糖のあんこを作って、毎日牛乳と一緒に食べています。 」

渡邉理佐
「マッサージボールを買って、レッスン終わった後などに自宅で身体をほぐしたりしています! 」

ー今回のCMの見どころをお願いします!

長濱ねる
「今回のCMは欅坂46の中でも初めての試みで、照明の中や、いろんな不思議な演出の中で踊ったり ポージングしたりで、新しい欅坂46が見られると思います! 」

鈴本美愉
「『不協和音』の振り付けとかもダンスの中に入っているので、そこが見どころです! 」

石森虹花、上村莉菜、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねる ※50音順

Let's block ads! (Why?)