1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

主婦アルバイト「詐欺被害」にあわないための注意も

9月7日の『所さん!大変ですよ』(NHK総合、毎週木曜20:15)は、「主婦が月収30万円!? アルバイトをめぐる光と闇」を放送。同番組は、社会の片隅で起きている小さいけれど見過ごせない“事件”の数々。その、意外な真相を所ジョージらがあぶり出すバラエティー。

今回は主婦の方必見の情報を届ける。料理、掃除に子守……主婦が当たり前にしていたことがビジネスになるというのだが? そんなアルバイトを見つける方法と詐欺被害にあわないための方法もあわせて紹介する!

ある50代主婦のアルバイトは、共働きで家事をする余裕がないお宅で「料理」を作ること。長年の主婦業で培った技に対する報酬は時給は2000円あまり。料理に限らず掃除や子守など、こうした主婦の持ち味を生かしたアルバイトが現在人気を呼んでいる。一方、ごく普通の主婦がアルバイトを通じて詐欺の片棒を担がされる事件が各地で起きていることも判明。100万円以上の請求書が届くケースもあり、注意が必要だ。そんな主婦のアルバイトの光と闇を追う。 </span>

Let's block ads! (Why?)