1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

<D-LITEインタビュー>T.O.P不在のドームツアーや妹分・BLACKPINKについて聞く 今後日本のアーティストでコラボしたいのは?

【D-LITE/モデルプレス=9月5日】BIGBANGのD-LITEが2日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。モデルプレスのインタビューに応じた。

【さらに写真を見る】

ソロとしては初めてのTGCの舞台に立ったD-LITEはこの日、イベントのトリを務め、歌手の和田アキ子とコラボし大盛況を得た。

◆日本でコラボしたいアーティストは?

ーステージでは日本の大御所の歌手である和田アキ子さんとのコラボでしたね。

D-LITE:光栄です。僕はこれまで(2013年発売の日本ソロデビューアルバム)『D'scover』や(2014年発売の宴会企画ミニアルバム)『でぃらいと』でもいろいろな曲をカバーをしていて、一番僕にぴったりなのは(和田の楽曲の)「古い日記」だといつも思っていたんです。いつかチャンスがあれば絶対一緒に(和田と)ステージを作ってみたいなと思っていたので嬉しいし光栄です。

ー夢が叶ったのですね。

D-LITE:そうですね!

ー今後、日本のアーティストでほかにコラボしてみたいアーティストはいらっしゃいますか?

D-LITE:だいたい心で決めていたアーティストさんとはコラボしてきたので…、これからは何かチャンスがあればどなたでも一緒にいい曲、良いステージを作ってみたいです。今まで一緒にやってきたいろんなアーティストさんともすごくいいコンビだったと思います。

ーでは、これまでコラボしたアーティストさんでもう一度コラボするならどなたと?

D-LITE:いきものがかりの水野さん(水野良樹)がやっぱり一番気が合うと思います!

ー今は“放牧中”(活動休止)ですが、復帰されたら再び?

D-LITE:是非〜!

◆妹分・BLACKPINK


ーTGCにはBIGBANGの妹分であるBLACKPINKが出演しましたが、舞台裏で交流されてましたね?(※バックステージではD-LITEとBLACKPINKの交流が行われていた)

D-LITE:久しぶり〜!って(笑)でもa-nationのときに会ってるし結構会ってるんですけど。なかなか韓国では会えなくて。元気にしてる〜?みたいな挨拶と、写真をとりましょ〜!の話をしました。

ーBLACKPINKの日本デビュー時にアドバイスなどしましたか?

D-LITE:いやぁ…。は十分うまいし、実力もある。ステージもうまくて何でもこなしているので、こっちからあげられるアドバイスは何かあるかな?と思いますね(笑)

◆T.O.Pが不在の中のドームツアー


ー彼女たちのパフォーマンスには安心しているということですね。そして、11月からはBIGBANGとしてドームツアーが始まりますね。

D-LITE:そうですね。今はツアーをソロで10月末までやっていて、11月からはBIGBANGとしてのツアーなので、ちゃんとやって“うまく終えたい”です(笑)

ーうまく終えたい?

D-LITE:はい、無事に終えたい…。

ーT.O.Pさんが不在の中ですが、今回のツアーもみなさんでフォローしあっていけそうでしょうか?

D-LITE:はい…そうですね!

ーでは、最後にファンの方にメッセージを!

D-LITE:いつも感謝しています。この感謝している気持ちを言葉や歌、ステージでいつもどうすればもっとうまく伝えられるか悩んでいます。今では僕とファンの距離がどんどん近くなっていて。本当にいつも感謝しています…。これからも応援よろしくお願いします!

ーありがとうございました!

■D-LITE(from BIGBANG)プロフィール


本名:カン・デソン
生年月日:1989年4月26日
血液型:O型

アジアが世界に誇るモンスターグループ"BIGBANG (ビッグバン)"のボーカリスト。

2013年には日本でのソロデビューも果たし、今年4月には 秦 基博・水野良樹(いきものがかり)・絢香ら日本を代表する豪華アーティストが楽曲提供で参加したソロミニアルバム「D-Day」をリリース、アルバムランキング1位を獲得。

この作品を携えての初ソロドームツアー【D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 〜D-Day〜】は、メットライフドーム、京セラドーム大阪の2都市4公演で15万人を動員した。

8月11日から18都市39公演の"トーク&ライブ"全国ソロホールツアー「DなSHOW Vol.1」(ディーナショウ ヴォリューム ワン)を開催中。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)