1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

オンナ度急上昇!今日からできる彼を振り向かせる自分磨き実践編

【恋愛コラム/モデルプレス】気になっている男性を振り向かせたいと願う女性も多いでしょう。素敵な男性に振り向いてもらうには、まずは自分が魅力的な女性になる事が大切。自分自身に磨きをかけてオンナ度を上げる為に、今日から実践してほしいことをいくつかご紹介します。自分磨きを楽しんで、誰にも負けない魅力と彼氏をゲットしましょう。

【他の記事を見る】男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴

♥まずは自分を知る事


オンナ度を上げる為には、まず自分を知る事が大事。

自分を知る前に、自分磨きをする事ばかり先行して、やみくもに流行りの服を買ったり、メイクを試したりしても、自分に似合っていないと、オンナ度が下がってしまう可能性があります。

自分を知ると言っても、自分が本当に似合うものを知っている人は意外と少ないはずです。

どうしたらいいか分からない人は、自分の魅力を10個以上紙に書き出してみましょう。

同時に、自分の長所や短所も書き出してみるといいかもしれません。

例えば、自分は手が綺麗だと思ったら、その良さを活かして、さらに肌の手入れを頑張ってみたり、ネイルをしてみたりして、男性に「君の手は綺麗だね」と言わせるまで努力してみましょう。

男性から褒められると自信になり、さらに自分磨きが頑張れるようになります。

困ったら、周りの人からの客観的な意見も参考にするといいですよ。

♥清潔感が大切


オンナ度を上げる為には、清潔感は必須です。

メイクやファッションが完璧でも、髪の毛がパサパサでツヤがないと清潔感は感じにくいでしょう。

また、どんなに好みのタイプの女性でも、肌がガサガサだったり、ネイルがはげていたりするとそれだけで男性は幻滅してしまうかもしれません。

重要なのは、派手に着飾る事ではなく、しっかりお手入れがされているかという事です。

そんなに目立たないタイプの女性でも、肌も髪の毛もツヤツヤして清潔感のある女性は、それだけで魅力を感じます。

忘れがちな手のお手入れや足先のお手入れも大切です。

また、それぞれのお手入れを念入りにするのはもちろん、睡眠時間をしっかりととって規則正しい生活がおくれるように心がけると良いでしょう。

食事も、野菜を中心としたバランスのとれた食事が大切です。

丁寧な暮らしぶりが、あなたの魅力にも繋がるので、努力してみてください。

さらに、姿勢にも注意するとさらに効果的です。

背筋を伸ばしているだけで、スタイルが良く見えるので是非実践してみましょう。

♥知識や教養を身に付けて


知識や教養がある女性は、それだけで魅力を感じます。

会話をしていると、その人が持っている知識や教養がふと垣間見られるもの。

話題が豊富な人とは、会話をするだけで楽しいですよね。

男性に、「この女性と話をしているとおもしろい」、「この子の事をもっと知りたい」と思ってもらう事が出来れば成功です。

自信がない人は、少しずつ身に付けていく努力をしてみましょう。

知識や今日を身につける為に、特別な勉強やカルチャースクールなどに通う必要はありません。

新聞をとっている人は、毎朝新聞に目を通すだけでかなり違います。

まずは、気になる記事から目を通し、慣れてきたら新聞全体をチェックしてみましょう。

もし、新聞のとっていない人は、1ヶ月に1冊は小説や本を読んでみるなどもおすすめ。

これだけで、ぐっと知識が深まり、知的な女性に変身できます。

さらに、休みの日は美術館や博物館に足を運び、ゆったりとした時間を楽しむのもおすすめです。

自分の美意識が磨かれるだけではなく、気分もリフレッシュでき、ストレス解消に繋がります。

常に知的探求心と好奇心のアンテナを張り巡らせておくと、オンナ度が上昇しますよ!

♥ネガティブな発言をしない


女性は、人の悪口などのネガティブな発言をしてしまいがちです。

しかし、それは男性にとっては聞き辛く、ネガティブな発言をしない明るい女性と話をする方がよっぽど楽しく感じるはずです。

まずは、1ヶ月間、悪口やマイナス発言をしない、と心に決めてみましょう。

もちろん、日頃の挨拶も大事。

「おはようございます」「こんにちは」などはもちろん、誰かに助けてもらったら必ず「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えましょう。

当たり前の事ですが、意外と忘れがちな事なので注意しましょう。

挨拶やお礼をするときは、相手の目をみて笑顔で行うとより効果的です。

また、男性と話をする時も、会話のキャッチボールが出来るように心がけましょう。

自分の話ばかり一方的にすると、男性はひいてしまいます。

男性の話に耳を傾け、相槌をうったり、褒めたりして、男性をたててあげるとよいでしょう。

話をしていて、元気をくれる女性に男性は惹かれていき、もっと一緒にいたいと思うはずです。

♥終わりに


自分磨きをする上で、外見を磨く事は大切です。

しかし、その人の本当の魅力は、内面から湧き出てくるものなので、内面も磨いて彼を振り向かせる事が出来る魅力的な女性に変身しましょう!

自分磨きには、毎日コツコツ積み重ねていく事が大切です。

今の自分をもっと好きになれるように、楽しみながら努力していけると、成果が現れやすいかもしれません。

たとえ、すぐ効果が現れなくても、努力は必ず報われます。

もしかすると、全然知らない男性から声をかけられるかもしれませんよ。

オンナ度を急上昇させて、モテ女になりましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)