1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

YouTuberヒカルらNextStageが解散 メンバーは無期限活動休止<発表全文>

【YouTuberヒカル/モデルプレス=9月4日】人気Youtuberのヒカルらが所属するチーム「Next Stage」が4日、解散することが分かった。あわせて、メンバーであるヒカルほか、怪盗ピンキー、かす、禁断ボーイズ、ラファエルも同日より無期限活動休止となったことを所属事務所が発表した。

【さらに写真を見る】「関西コレクション2017A/W」出演キャンセルとなった人気YouTuberラファエル、禁断ボーイズ

ヒカルらは、個人の価値を仮想株式にして売買できるプラットフォーム「VALU(バリュー)」上の行動を巡り、炎上騒動を起こしていた。

また、ヒカルらはYouTubeチャンネルにて同様の発表と謝罪の動画を投稿。活動休止については存続できる精神状態にないとしている。

◆解散&活動休止に賛否


発表をうけて、SNS上では「あれだけの騒ぎを起こして解散して当然とおもう」「当然の措置」「間違ってない選択肢」「やっぱりこうなったか...」と解散や活動休止を賛成する声や、「しばらくもう動画見られなくなるのはさみしい」「うそだー!」「動画を楽しみに生きてた...」「オッドアイかわいそう」「人の人生がYouTubeで狂う時代に」などと憂う声もあがり賛否両論となっている。

◆発表全文


当社所属クリエイターの活動休止および NextStage の解散に関するお知らせ

この度、当社に所属する一部クリエイターにつき、本人たちとの協議を受け、本日より活動を休止させていただくことになりましたので、下記の通りお知らせいたします。また、上記クリエイターが所属するチーム「NextStage」は本日をもって解散することになりましたので、併せてお伝えさせていただきます。

対象クリエイター(50 音順):
怪盗ピンキー、かす、禁断ボーイズ、ヒカル、ラファエル

休止期間:
未定

各クリエイターのファンの方々および関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件を受けて発生する各種イベント等への対応に関しましては、関係する皆様へ順次お伝えさせていただきます。

当社では今後も事業活動を通じて世の中に貢献できるよう取り組んでまいります。

◆YouTuberヒカル、炎上騒動


炎上騒動はヒカルらが「VALU」にて、株にあたる“VA”を公開後、高騰した自身のVAを高値で売り抜けたため批判が殺到。

この炎上騒動をめぐって、プラットフォーマーのVALU社が公式に声名を発表。利用者保護の観点から未成立の売買注文についてキャンセル処理を行い、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズのいっくんらが所属するYouTuberのマネジメントを手がけるVAZ社に対し、損害の賠償、VAの買い取りなどを求めていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)