1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

林部智史「だきしめたい」新たなカップリング曲を収録し新装リリース

「涙する大人のバラード」としてロングセールスを続ける林部智史のサードシングル『だきしめたい』が、カップリング曲とジャケット写真を差し替え、装いも新たに[スペシャル盤][デラックス盤]として、10月4日(水)に2形態リリースされることになった。

CDのみの[スペシャル盤]は、カップリング曲に昨年大きな話題となったデビュー曲『あいたい』を収録。デビュー曲を早くもサード・シングルのカップリングに収録するという事例は珍しいが、Two in One仕様とも言えるこのパッケージは、林部入門編として手に取りやすい1枚となっている。さらに表題曲『だきしめたい』をボーカルとピアノのみで一発録り(後でダビングや編集を行わない録音)した『だきしめたい (ピアノ・バージョン)』も収録。ライブ感そのままにレコーディングされたこのテイクは、林部の溢れんばかりの感情をリアルに伝えてくれる感涙必至な1曲。そして、初回盤限定の特典として、林部自身のイラストによる「特製ハンカチーフ」が三方背スペシャルケースに同封される。

CD+DVDの[デラックス盤]は、カップリング曲に新たにレコーディングされた『サイレント・イヴ』(オリジナルアーティスト:辛島美登里)、『奇跡〜大きな愛になりたい〜』(オリジナルアーティスト:さだまさし)という2曲のカバーが収録される。『サイレント・イヴ』は、林部がデビューのきっかけとなったテレビ東京系「THEカラオケ★バトル」2015年間チャンピオン決定戦出演時に100点満点を叩き出した曲として、ファンの間で音源化の要望が高かった1曲。DVDには、昨年10月に行われた全国ツアー「林部智史〜あいたい〜」東京公演から5曲のライブ映像を収録。これが林部にとって初めてのライブ映像作品となる。

Let's block ads! (Why?)