1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

“史上初”明日花キララの私物メイク道具&メイクテク全部公開!桁違いすぎる購入額のファッション事情も聞いた <インタビュー>

【明日花キララ/モデルプレス=8月31日】男性人気はもちろん、“女子がなりたい顔”として女性からも支持を得る、恵比寿☆マスカッツのメンバーでセクシー女優の明日花キララ(28)。モデルプレスでは今回“美容取材はこれまで受けたことがない”という明日花に、女性たちの「一体どんなコスメを使ってるの?」という疑問を解決すべくコスメ・メイク事情を徹底調査。リアルに使用しているメイク道具をメイクテクとともに紹介してもらった。また、1回の買い物に「3桁はいく…」というファッション事情についても聞いた。

【さらに写真を見る】

◆美容系の取材は初!


―キララちゃんはこれまで美容系の取材は受けたことありますか?

キララ:いや、ないですね…!

― なぜ今まで誰も触れなかったのか…!

キララ:(笑) でも“教えてください”っていう質問はよくもらうんですよ。

―ですよね。「明日花キララ メイク」とかで検索してもあんまり出てこないので、みなさん知りたいと思います。

キララ:確かに。これまでポーチの中身とかも公開したことないから是非!

―今日はメイク道具を沢山持ってきてもらったということで、使ってるコスメを紹介してもらいつつ、読者やファンからのメイクに関する質問に答えてもらいたいのです。

キララ:わかりました!

◆明日花キララのコスメ・メイク事情を徹底調査


Q:きいたんのまつ毛メイクを教えてください!!

ーこれは気になる!本当に理想的なセパレイト。

キララ:(笑)

― しっかり綺麗に作り込まれたきいたん(※愛称)のまつ毛が素敵すぎるので知りたいというお問い合わせです。

キララ:お。私はマスカラの前に塗る下地にこだわっていて。このシャネルの下地(ボーテ デ シル)から。(タレントの)りゅうちぇるさんも使ってるみたいで、すごいいい感じにダマにならない。シャネルを付けて、ずっと使ってるベネフィークのマスカラベース(セオティマスカラベース/ブラックフォーカス)。

― ベースを重ねる?

キララ:そう。ベースって言ってもちょっとネイビーみたいな感じ。これは本当にカールが全然落ちなくてオススメ。その上からベネフィークのマスカラ(セオティマスカラ)。更に濃くしたいならこの繊維入りのマジョリカマジョルカ(ラッシュエキスパンダー ロングロングロング)を。黒目の部分にだけ塗って、目を丸くするようにしてます!

― おめめは本当に大きい(笑)ナチュラルメイクなのにすっごいぱっちり。

キララ:(笑)。めっちゃ頑張ってる(笑)

― ビューラーはいつのタイミングで?

キララ:ビューラーはシャネルの下地の前ですね。

― なるほど。それがまつ毛メイクのポイントですね!

Q:リップメイクが知りたいです。

― リップたくさん。今日は何を付けてますか?

キララ:エスティーローダーの(ピュアカラーエンヴィリップボリューマイザー)透明のふっくらするやつをまず塗って、その後にこのランコムのリップを(ラプソリュルージュ S359)。

― すごいこの色!でも結構いい感じになるんですね。

キララ:いい感じの渋めの色に。それからバーバリーのリップ(リキッド リップベルベット)を真ん中だけポンポンって塗ってます。

Q:きいたんが愛用しているトム・フォードのチークの3番が廃盤です。何かほかにおすすめはありますか?

― 廃盤らしいです。

キララ:あ!そうなんですか!?今塗ってる!(チークカラー03番※廃盤)

― (笑)

キララ:でもこっちのトムフォードのチーク(シアーチークデュオ 02 パラダイスラスト)もオススメですよ、夏は。

― トムフォードのコスメってなかなか珍しいと思うんですけど。

キララ:すごく発色が良い。メイクさんがいいよって教えてくれて。でも確かにトムフォード使ってる人少ない(笑)

― このチークはいろいろ使った結果?

キララ:そうですね。あと結構私やる方法なんですけど、出先とかでこれしかない時とかディオールのティント(アディクトリップティント/451・ナチュラルコーラル)を代わりにほっぺに。これは、口に塗っても全然落ちないですし、シャバシャバなのでちょっとだけ塗ってポンポンって広げてます。

― チークの代わりに。

キララ:そう。めっちゃいい感じに色がつく。ほっぺたに塗ってもすごくいいです。

Q:目頭から頬にかけてのハイライトの作り込みがすごい美しいです。こだわりがあったら教えてください。

キララ:んー、ハイライトは入れてないんだけど…。

― それもしかして石原さとみさんにもあると言われているナチュラルハイライトだ!(※モデルプレスの以前のインタビューで、AKB48/NGT48の柏木由紀さんが提唱)

キララ:(笑)※記事下部にハイライト効果をもたらしているコスメのヒント有り

Q:アイライナーは何を使ってるんですか?

ーアイライナーはお仕事柄持続性も大事でしょうし気になりますね。

キララ:アイライナーはずっとリピしてる!インテグレートのブラウン(キャットルック リキッドライナー/BR660ブラウン)使ってます。あと、目尻はトムフォード(アイディファイニング ペン)。(2wayのため)細いのと太いのが書けるし、これも10本ぐらいリピしてます。濃く付きすぎないから好き。

Q:お肌が綺麗すぎます。どうしたらそうなれますか?

― ぶっちゃけお金かかってますよね。

キララ:でもレーザーとかやってないですよ(笑)

― なんだって!(笑) 芸能人御用達のレーザー専門のクリニックとか行ってないんですか?(笑)

キララ:意外と行ってない(笑)。結構聞かれるけど。思春期もニキビとか出来たことがなくて。今シミが1個あって。取りたいなって思ってるけど…。あ!イオン導入はやったことある!

― でも通ってるわけではないですねその感じは…!

キララ:うん(笑)通う系が得意じゃなくて(笑)行かないで終わっちゃったりとかしちゃう…。

Q:ファンデーションとか下地は何を使ってますか?

― ベースメイクですね。何を使っているんでしょう?

キララ:まずトムフォードの化粧下地(イルミネイティング プライマー)。これはすごいツヤツヤになる。

― 1回ツヤを出すわけですね。

キララ:韓国の水光肌みたいな感じ。それでポールアンドジョーの日焼け止め兼下地(モイスチュアライジング ファンデーションプライマー)を塗って、ファンデーションはエスティーローダー(ダブルウェアステイイン プレイスメークアップ)。

― ダブルウェア&ポルジョ、私も同じセット使ってます!絶対崩れないですよね。

キララ:このペアは鉄板で崩れないです。神!!

― 神コスメ。そしてお粉は?

キララ:エストってところのやつで(ロングラスティングルースパウダールーセント)。キラキラ系が入ってるので。あ、これがハイライト効果かもしれない。

― なるほどー!

キララ:そうですね。やっぱメイクさんに教えてもらったコスメは強い!

◆明日花キララのボディケア事情


― 次はボディの質問を!続けるのが苦手みたいですけど運動とかしますか?

キララ:なんかやっぱ続けるのはちょっと(笑)

― やっぱり(笑)食事制限は?

キララ:いや…食べちゃう(笑)肉も脂が多いのが好きだし。1日1回はマグロとかネギトロとか食べてる。好きすぎて。事務所の社長が世界中いろんなところに釣りに行ってマグロを釣ってきて(笑)30kgぐらいのマグロをうちに届けてくれて。

― マグロを毎日食べることが何かしらポイントになってるんですかね?(笑)

キララ:(笑)

― 職業柄、腰まわりとか気になると思うんですけど。

明日香:あ、気になります。なのでやっぱり撮影がある前日の夜は絶対食べないようにしていて。食事制限はその時くらいかなー。

― 基本的にはしてないのになぜそんなに細い?

キララ:全然!細くない!

― と、思うじゃないですか。マスナイ(「マスカットナイト・フィーバー!!!」テレビ東京系)見てても一番細いですよ。

キララ:えー?(笑)

― ひな壇並んで座ってるじゃないですか。いやあ、細い…って。

キララ:ああ(笑)出てるところは見られると細くなるっていうじゃないですか(笑)普段からは結構お腹出てますよ!背中の肉とかも気になっちゃって…。やっぱ一番付きやすい背中とか腰回りとかは気になる…。

― なんか対策してますか?

キララ:燃焼ジェルをつけたり、塗って寝たりとかそういうことはする。

―ちなみにバストのケアは何かしてますか?

キララ:乳首の色が綺麗になるっていうクリームはたまに塗ってる(笑)。やっぱ昔に比べたらバストは小さくなっていて。けど、焼肉を爆食いした翌日って胸が張る(笑)あと、ヌーブラして汗かいた時はすっごい胸がちっちゃくなる…。

― 燃焼している?(笑)周りのセクシー女優さんとかはどんなことしてるか聞いたこと有りますか?

キララ:なんか聞いたことがあるのは、胸にレーザーを照射すると2カップぐらい大きくなったっていう女優さんいました(笑)

― レーザーで?!

キララ:そういうのもあるんだなと…。

◆明日花キララのファッション事情


― そういうのもあるんですね。そしてそんなスタイル抜群なキララちゃんの今日の服も靴も可愛いですがどちらのものですか?

キララ:ワンピースはセルフポートレートっていう。靴はシモーネロシャっていうところのもので、ここのお洋服も結構好きで持ってるんですけど、靴はヒールがポイント。

― ヒールもクリア素材で斬新なデザインでとてもかわいい。

キララ:でも前から見るとシンプルなので結構使える(笑)

― カジュアルな服も着てるイメージですけど、系統は何が好きなんですか?

キララ:お食事会とかお誕生日会とかはワンピース着るんですけど、普段結構カジュアルです。服はネットで買うことが多いですね。

― ポチっちゃう?

キララ:うん。ポチっちゃいます(笑)

― 1回の買い物どれくらいポチっちゃうんですか?

キララ:そうですね。結構…。3桁とかいっちゃう。

― ああああ(笑)もう“ポチる”っていう軽率な次元じゃないです。

キララ:(笑)今なんでも買えるじゃないですか。(買い物の金額が)いっちゃいますよね…。

― でもあんまりダメージなさそうですよね。3桁でも。

キララ:いやあ…でも変なとこにケチケチしてて。送料とか(笑)。あと本当に私昨日は(恵比寿☆マスカッツの)スーブーちゃんとすき家食べた。マスカッツのメンバーとしゃぶしゃぶのチェーン店も行く(笑)

― 美味しくねえな…って思いながら食べるんですか?

キララ:いやいやいやいや(笑)美味しい美味しい(笑)メンバーと普通に話してるだけでも楽しくて、メンバーと食べるから美味しいし楽しい時間になるんです!

次回、明日花キララがAVを始めた理由、続ける理由などに迫る。

■明日花キララ プロフィール


あすか・きらら。1988年10月2日生まれ、東京都出身。身長162センチ、スリーサイズは90 - 58 - 85。

2007年にセクシー女優としてデビュー。出演本数は100本以上に及び、代表的なセクシー女優として知られる。2015年に恵比寿☆マスカッツのメンバーになり、現在は四代目リーダーを務めている。また、テレビドラマや映画など女優としても活躍。

ファッションセンスやメイクテクニックなども注目をあび、男性のみならず女性ファンも多いことでも知られている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)