合コンで絆を深める!? 石田純一&いしだ壱成父子に中居正広も絶句

8月30日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に石田純一といしだ壱成の父子がゲスト出演。息子の壱成が父・純一の奔放すぎる合コン生活について秘話を明かした。

【写真を見る】「バレンタインにパパ(石田純一)と(いしだ)壱成にあげたのに、お返しくれなかった。パパはロマンティストのはずなのに…」とコメントしていたすみれ(写真は2015年)

壱成は父親の純一から「女子大生を中心に世界は回ってんだぞ壱成!」と言われたことがあると告白。

「家訓ですか!?」と驚きながら尋ねる中居正広に、純一は首を振りながら「いやいやいや、それは先祖に申し訳ない」と穏やかな笑顔で否定。「しかも大学3年生に限って」と壱成が付け加えると、純一は「4年になると就活だし」「3年生くらいが一番自由」と、女子大生の生態について解説する。

ふと疑問に思った中居が「(父親が女子大生とデートしている場面に)出くわしたことあるの?」と問いかけると、壱成は「あります」と即答。しかも“出くわした”のではなく、純一から「飯食おうぜ」と誘われて店に入ったら「合コンだった」「大学3年生がいっぱいいるんです」と暴露する。このエピソードを聞いた中居は、自分の身に置き換えて想像してみるが、「(父親に合コン誘われて)女子大生いたらどうすんだろ…?」と困った顔をして絶句。壱成は「その時は盛り上げ役に徹しました」と合コンの様子を振り返った。

また、近藤春菜(ハリセンボン)が「息子の前で女の子といる時のはっちゃけ具合を見せるとか、恥ずかしくないですか?」と質問すると、壱成は合コン中の父親の表情を「デレデレですよ」と暴露する。さらに春菜は「東尾理子さん怒りません?」と尋ねると、「女の子とごはん食べるなら申告制」「言えばOK」と涼しい顔で答える純一。そして、申告制とはいえ合コンの詳細を話すと「(理子の)機嫌が悪くなる」という純一に、中居は冷たい視線を向けながら「当たり前でしょ」と言い放つ。

次回、9月6日(水)放送予定の「ナカイの窓」は「ニュースになった瞬間BEST15」。ネットニュースで話題を呼んだ名場面を振り返る。

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.