1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

小林麻央さんブログ、新たな栄誉受ける<市川海老蔵コメント>

【小林麻央/モデルプレス=8月31日】元フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)のブログ「KOKORO.」が、スタンフォード大学の東アジア図書館のウェブアーカイブコレクションで保存されることが決定した。

【さらに写真を見る】小林麻央さん、勸玄くんとの2ショット

全米屈指の大学であるスタンフォード大学の東アジア図書館では、現在の日本社会においてその時代を反映する意義ある代表的なブログやウェブサイトをウェブアーカイブに加える活動をしている。このウェブアーカイブコレクションに保存された情報は、同大学において今後の重要な研究の情報源となる。

スタンフォード大学は、麻央さんのブログの選出理由について「がんとの闘病生活をブログに綴ることで、社会に対して全く新しいコミュニケーションを展開し、闘病中の彼女自身を定義する新しい方法を築きました。彼女のブログをアーカイブすることは、彼女の勇敢さが時を経て前進し、そのパワーは未来の読者にも共鳴を与え、心を動かすことでしょう」としている。

◆市川海老蔵「家族としてとても感謝」


麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵は、今回の選出を受け、「この度は大変有難いお話を頂き、家族としてとても感謝しております。麻央が綴ったブログが、一人でも多くの方を勇気づけ、人生を明るく照らすことができるものであればと願っています」とコメントを寄せた。

◆片付けコンサルタント“こんまり”も選出


なお、今回は片づけコンサルタントの“こんまり”こと近藤麻理恵のブログ「こんまりのときめき片づけDays」の保存も決定。近藤は「このような素晴らしい機会に選んでいただき、大変光栄に思っています。これからも一人でも多くの方が片づけを終え、『ときめく人生』を送っていただけるように頑張っていきたいと思っています」と喜びを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)