読者が選ぶ「彼氏感がすごいと思う俳優」ランキングを発表<1位~10位>

【彼氏感/モデルプレス=8月29日】TwitterやInstagramなどのSNSで多く見られるようになった“彼氏(彼女)感”なるキーワード。「彼氏(彼女)とデートなう」写真のブームも一般人からタレントまで幅広い層を巻き込んで話題となっている。モデルプレスはこのほど、特に女性からの人気の高い俳優にスポットをあて「彼氏感がすごいと思う俳優は?」をテーマにウェブアンケートを実施。読者12,614件の回答を元に、世の女子を癒してくれる“彼氏感俳優”トップ10を発表する。

【さらに写真を見る】イケメン集結!「彼氏感がすごいと思う俳優」トップ10

◆「彼氏感」とは ※モデルプレス定義


「彼氏感(かれし・かん)」…本当の彼氏かどうかに関わらず、動作・表情などでまるで彼氏と一緒にいるかのような雰囲気をかもし出し、相手の妄想をかきたてること。

イケメン俳優など芸能人の場合は、特にプライベート感のあるオフショットに対する褒め言葉として用いられることが多い。活用例:(写真を見て)「この○○くん、彼氏感すごい」。胸キュンや癒しの効果がある。

◆1位:竹内涼真(2676票)


2676票で堂々の彼氏感ナンバーワンに輝いたのは竹内涼真(24)。

放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系、水曜よる10時)で、カホコ(高畑充希)を厳しくしつけ(!?)つつも恋に落ち、彼女の両親を前に男らしい告白を披露したツンデレ男子“麦野くん”にノックアウトされる女子が多数。一方、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(月〜金、あさ8時)では爽やかな御曹司・島谷純一郎役で“島谷ロス”を引き起こした。

“理想の彼氏”をテーマにしたオーディション「minaカレ グランプリ」(2013)で発掘された竹内は、「モナ王」や「ビューネくん」などのCMでも彼氏やお兄ちゃんといった“あなたのそばのイケメン”的なポジションに多数起用され、それが見事にハマっている。本人の飾らないユーモアあふれるキャラクターやサービス精神旺盛な素顔も人気急上昇の要因。今をときめく“国民の彼氏”の座をトップ独走中!?


<読者コメント>
・「ファンイベントに行った時いつも優しい対応してくれることや役柄から涼真くんの優しさが伝わってきます!特にひよっこの島谷さんは本当にキュンときました」
・「過保護のカホコを見て、こんな彼氏がいたら…と思った」
・「芸能人なんだけど、庶民的な素朴さがあって、いい意味で近い存在に感じるから」
・「子供みたいな無邪気な笑顔、まっすぐな瞳でほっとけなくなります!」
・「フレンドリーでみんなに対して笑顔で接してくれる感じがクラスの人気者みたい!」
・「人気になってきても気取らず、いつも全力で、ありのままの涼真くんでいてくれるから。前向きな姿にキュンとする」

◆2位:吉沢亮(1249票)


1249票で2位にランクインしたのは吉沢亮(23)。

今年5本の映画に出演する若手注目株の吉沢。中でも大ヒット中の映画『銀魂』で演じた人気キャラクター・沖田総悟はビジュアル、演技双方での完成度が原作ファンからも支持を集め、吉沢自身の知名度も一気に急上昇。吉住渉氏の人気漫画『ママレード・ボーイ』の実写映画化(2018年公開)で松浦遊役を演じることも発表され大きな話題となっている。

“歩くイケメン彫刻”との異名を誇るルックスは美しすぎて非現実的!?かと思いきや、公式Twitterで掲載される程よくゆるいオフショットに彼氏感があるとの声が多数。竹内と同様、ファンイベントでの真摯な対応に熱い支持が寄せられる中で、ちょっぴりSっ気のある言動にノックアウトされる女子が多く、竹内とはまた方向性の異なる“ドS系彼氏”ナンバーワン!


<読者コメント>
・「Twitterや雑誌に載る何気ないショットがデートっぽい…!でもこんな彼氏が実際いたら眩しすぎる」
・「あのドS感にいつもキュンキュンする」
・「本人があまり意識してなくても彼氏感が溢れ出している所がすごい」
・「普段はクールで表情も変えない感じだけど、だからこそたまに見せる笑顔がとんでもない破壊力!」
・「吉沢くんのLINELIVEは彼氏とテレビ通話してるような気分になれて最高」
・「話し方や雰囲気がゆるくてこんなに美しいのに親近感が湧きます」

◆3位:山崎賢人(1202票)


1202票で3位にランクインしたのは山崎賢人(22)。※「崎」は正式には「たつさき」

映画『L・DK』で“壁ドン”ブームを巻き起こした山崎。その後も映画『ヒロイン失格』『orange』『オオカミ少女と黒王子』『四月は君の嘘』などで様々なタイプのイケメン像を演じ、世の女子たちに絶えず胸キュンを提供してくれた。

一方で、イベントやバラエティ番組のトークなどで見られるちょっぴり天然な素顔は知られたところ。共演者からもとことん愛されるお茶目な言動も含めて、“母性本能をくすぐる系彼氏”ナンバーワン!

<読者コメント>
・「難しい役をたくさんこなしているのに、普段は天然で可愛くて、そのギャップがいい」
・「お茶目だから、一緒にいたら絶対楽しい!」
・「もちろんかっこいいけど、それよりも可愛いところが愛おしくて彼氏感がある」
・「賢人くんがおいしいものを食べている姿ややんちゃな感じがすごく好きで、“もし彼氏だったら…”って何回も思う」
・「母性本能くすぐられまくりです!年下の彼氏感、半端ない!」

◆4位〜10位は…


4位〜10位の結果と、読者コメントは以下の通り。

4位:窪田正孝(875票)

「『僕たちがやりました』を見ていると、窪田くんの彼氏感がすごすぎてキュン死」「キスシーンがリアルでたまらない」「窪田くんは彼氏感というよりも彼女感」

5位:志尊淳(727票)

「とにかくキラキラしていて目が離せない」「弟感、子犬感がすごい」「可愛い容姿なのにすごく男らしい!」

6位:千葉雄大(413票)

「ちょっぴりあざとい感じがたまらない」「カワイイ系のイメージが多いけど、普段の千葉くんは面白いから彼氏にしたら楽しそう」

7位:岡田将生(412票)

「演技する時のカッコよさとバラエティでのドジっ子ぶりのギャップに萌えます」「自然体なオフショットをスマホの待受けにして彼氏感を味わっています」

8位:菅田将暉(406票)

「笑顔がかわいくて、話もおもしろい。付き合ったら楽しそう」「普段は関西弁ってところがたまらん!」

9位:福士蒼汰(383票)

「イケメンなのに加え、男らしさ、上品さ、あたたかさを感じる」「いつも周囲に気を配っている姿。レディーファーストな感じ」

10位:坂口健太郎(365票)

「まとっている空気感、雰囲気がとにかく彼氏と錯覚させてくる」「オフショットのほどよい抜け感がザ・彼氏感」

■モデルプレス読者が選ぶ「彼氏感がすごいと思う俳優」トップ10


1位:竹内涼真(2676票)
2位:吉沢亮(1249票)
3位:山崎賢人(1202票)
4位:窪田正孝(875票)
5位:志尊淳(727票)
6位:千葉雄大(413票)
7位:岡田将生(412票)
8位:菅田将暉(406票)
9位:福士蒼汰(383票)
10位:坂口健太郎(365票)

回答数:12,614件
調査期間:2017年8月18日〜8月25日

読者の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)