「ミス日本コンテスト2018」現役女子大生5名が東日本地区代表に決定<プロフィール>

【ミス日本コンテスト/モデルプレス=8月25日】「第50回ミス日本コンテスト2018」(最終審査・結果発表:2018年1月15日)の東日本地区大会が25日、都内で行われ、書類審査と面接審査を突破した22名が参加。洋服審査と水着審査、審査員からの質疑応答を経て、現役女子大生5名が東日本地区代表に決定した。昨年の“幻のミス慶応”高橋茉莉さんも選出され、リベンジに燃えている。

【さらに写真を見る】「ミス日本コンテスト2018」東日本地区代表が決定!現役女子大生の5名をチェック

◆ミス日本・東日本地区代表5人が決定


慶応義塾大学文学部3年の高橋さんは、昨年の「ミス慶応2016」のファイナリスト6人に選ばれていたが、急遽大会は中止となっていた。そのため、「私事ですが、去年ミス慶応に出ていて、ファイナリスト6人に残っていたんですけど、結果が出る前に中止になってしまったので、今回はしっかりと自分の内面と外面の美を磨き上げて、フィナーレに向けて精進したいと思っております」と雪辱に燃えている。

今回の代表に選ばれた感想を聞かれると高橋さんは、「今日に向けて食事制限をしていて、今日(の審査)が終わったら、大好きなとんかつと焼肉をたらふく食べようと思っていたのですが、また明日から食事制限をしようと思っています」とはにかんだ。

東京音楽大学声楽科2年の山田麗美さんは、「すごく嬉しい気持ちと、選んでいただいた感謝の気持ちでいっぱいです。(今後の)勉強会では内面的にも外見的にもより一層、自分を磨いて行けたらなと思います」と意気込み。

早稲田大学国際教養学部1年の霜野莉沙さんは、「まさか自分が選ばれるとは思っていなかったので、本当に嬉しくて光栄です。1月には大会も控えておりますので、これからも気を抜かずに頑張っていきたいと思います」とコメント。

早稲田大学社会科学部3年の野田夏希さんは、「まず、このような賞をいただけて、大変光栄です。勉強会を通して、アナウンサーになりたいという夢の一歩にしたいと思っております」と目を輝かせた。

東京大学理科二類1年の岡部七子さんは、「選んでいただけて、本当に嬉しく思っております。ミス日本の名に恥じぬよう、美しく知性あふれる女性を目指して参ります」と気合いを覗かせ、今後の進路については「薬学部に進もうと思っております。私の父が脳腫瘍になっていたときに手術のリスクは高いと感じました。そのため、手術をせずに薬で治療できる、そういう薬を開発したいです」と夢を語った。

◆憧れや目標の人物を明かす


憧れや目標とする人がいるか尋ねられると、高橋さんは「将来の夢がアナウンサーになることなので、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴アナのように、頭の回転が早くて、アナウンス力もあるのに、親しみやすくて親近感のある女性になりたいと憧れております」と回答。

岡部さんは、「さだまさしさんに憧れています。歌だけではなく、小説や映画とかコメンテーターとか、幅広い分野でご活躍されていて、私も将来は1つの分野だけではなく、幅広い分野で活躍する女性になりたいと考えております」とニッコリ。

野田さんは、「私もアナウンサー志望なので、日本テレビの水卜麻美さんのような、誰からも愛されるような、親しみのあるアナウンサーになりたいと思っています」と話し、霜野さんは、「シャーリー・テンプルさんという女優さんが多分野に渡って活躍されていたので、そのような人になりたいなと思います」と明かした。

山田さんは、「私は小川里美さんというオペラ歌手に尊敬を抱いており、同じ大学の先輩なんですけど、歌を通して幸せを与える演奏家になりたいと私も思っております」と目を輝かせた。

◆「ミス日本コンテスト2018」


同コンテストは、日本女性の真の美しさを目指し、容姿だけではなく心の持ちようや社交性など幅広い人間性が問われ、将来、日本に元気や活力をもたらすような人物に成長することを願い、選抜や育成が行われている。

今回は“羽ばたく行動美人”をテーマに、若く美しい女性に夢を叶える経験と栄誉を送りたいと願って開催される。(modelpress編集部)

■ミス日本コンテスト・東日本地区代表5名<プロフィール>


・ナンバー1/高橋茉莉(たかはし・まり)

生年月日:1996年11月12日
年齢:20歳
出身地:東京都
職業:慶応義塾大学文学部3年
身長・体重:160cm・46kg
3サイズ:B91 W63 H83
血液型:A型
特技:英語、スペイン語、広東語、韓国語、体が柔らかいこと、モノマネ
趣味:キックボクシング、サーフィン、ギター弾き語り、旅行
将来の夢:アナウンサー
座右の銘:人生楽しむ。無理しない。

・ナンバー4/野田夏希(のだ・なつき)

生年月日:1995年7月25日
年齢:22歳
出身地:長野県
職業: 早稲田大学社会科学部3年
身長・体重:166cm・48kg
3サイズ:B83 W60 H88
血液型:A型
特技:書道
趣味: 飛鳥時代仏像巡り、写経
将来の夢:アナウンサー
座右の銘:一日一生

・ナンバー12/霜野莉沙(しもの・りさ)

生年月日:1998年3月27日
年齢:19歳
出身地:大阪府
職業: 早稲田大学国際教養学部1年
身長・体重:166cm・53kg
3サイズ:B83 W58 H88
血液型:A型
特技:マンドリン、ピアノ、指揮、言語
趣味: 音楽鑑賞、楽器演奏、語学、旅行、新しいことにチャレンジ
将来の夢:周りに貢献する、気づきを与える存在
座右の銘:自分が与えてもらったものを活かして貢献する。

・ナンバー20/岡部七子(おかべ・ななこ)

生年月日:1999年1月30日
年齢;18歳
出身地:埼玉県
職業: 東京大学理科二類1年
身長・体重:166cm・50kg
3サイズ:B83 W60 H85
血液型:B型
特技:ヴァイオリン
趣味: 読書
将来の夢:医療の発展に貢献できる研究者
座右の銘:Genius is one percent inspitashon and ninety-nine parcent perspiration

・ナンバー21/山田麗美(やまだ・れみ)

生年月日:1997年11月23日
年齢:19歳
出身地:東京都
職業: 東京音楽大学声楽科2年
身長・体重:166cm・53kg
3サイズ:B88 W64 H89
血液型:B型
特技:歌、ピアノ、英会話
趣味: 舞台鑑賞、ダンス
将来の夢:音楽を通じて人々に感動や幸せを届けられる演奏家
座右の銘:Peace begins with a smile

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)