1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

竹内涼真、キスの投げ釣りに大興奮!宮川大輔とバトルも

宮川大輔が日本全国を巡り、各地の特産品を紹介する人気番組『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系、毎週土曜18:30〜)。俳優の竹内涼真をゲストに迎える8月19日は、海と緑に囲まれた渥美半島の「キス」を取り上げる。

キスは古くから日本人に愛されてきた魚で、初夏から秋口までが旬で産卵期。東京湾では江戸時代、海に脚立を置き、その上に乗って釣る「脚立釣り」が行われるなど、釣り人にも人気が高い。日本全国の砂浜で手軽に釣れるため、釣りの入門としても向いているが、各地で大会も開かれるほど奥が深い魚だ。

今回は宮川と竹内が、キスの生態やキスの釣り方を名人から教わり、「キスの投げ釣り」で対決する。果たして、勝負を制するのはどちらなのか。いざ釣り始めると、「スゲー! マジ!? 全部ついてますよ!」と複数の仕掛けにかかったキスに大興奮の竹内。それを見た宮川も「またええサイズ!」と大盛り上がり。

そして、釣りたてのキスで「握り」や「天ぷら」「南蛮漬け」「キスとなすの煮びたし」など、「キス料理」を堪能する。 </span>

Let's block ads! (Why?)