佐野勇斗、ガチで卓球大会目指します!人生初の挑戦“佐野クエスト”始動で目標を宣言<ミックス。>

【佐野勇斗/モデルプレス=8月15日】注目の若手俳優で5人組ボーカルダンスユニット・M!LK(ミルク)のメンバーとしても活躍する佐野勇斗(さの・はやと/19)が“ガチで”卓球の大会に挑むことになった。モデルプレスは真っ赤なTシャツに短パンという全身から気合みなぎるスタイルで卓球の練習に励む佐野を直撃。異色の挑戦にかける意気込みを聞いた。

【さらに写真を見る】佐野勇斗、卓球する姿もイケメン!撮り下ろし写真多数

◆映画『ミックス。』の企画“佐野クエスト”が始動


今回の卓球大会出場は、佐野が出演する映画『ミックス。』(10月21日公開/監督:石川淳一、脚本:古沢良太)のスペシャル企画。“佐野クエスト”と題し、佐野が9月に都内で行われる大会に挑むまでの奮闘記が作品の公式Twitter&Instagramで展開される。

卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)をモチーフとした作品は、W主演の新垣結衣と瑛太をはじめ、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井優、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら豪華キャストが揃う話題作。佐野は物語の中心となる“フラワー卓球クラブ”の一員、佐々木優馬役。引きこもりの内気な高校生が、広末演じる主婦の吉岡弥生とペアを組み、迫力たっぷりのラリーを繰り広げるシーンは見ごたえ満点だ。

◆まさかの大会出場!大丈夫なのか!?


卓球は「学校の体育でやったことがあったくらい」という初心者レベルだったが、元々の運動神経を存分に発揮し、卓球の練習も全力で楽しみながら撮影に臨んだという佐野。「この『ミックス。』を通じて卓球をやらせてもらって、すごく卓球の魅力や楽しさに気づきました。共演者の皆さんと練習をたくさんして、休憩時間には遊びながら試合をすることも。そこからハマって、撮影が終わってからも友達と卓球をしたり…」と笑顔で語る。とは言え、本気の大会となると話は別。「大会に出させてもらうと聞いた時は正直、『大丈夫かな、これ!?』と思いました(笑)」と率直な心境を明かす。

◆目標は一勝?…いや、優勝!


しかし今回の企画で、撮影の監修をつとめたコーチと再びタッグを組むことになり、「また先生と一緒にやれるのは嬉しかったですし、やるからには一勝くらいはしたい!」と気合は十分。目標が“一勝”とは、やや控えめでは?!「えーっ?!一勝できるかな?と思っているくらいなんですけど(笑)。周りはみんな本気で卓球をやってきた方々だから、一勝でもできたらすごいんじゃないかなって…」。どうせやるなら、目標は高く!「そうですね。優勝…しちゃいます?!(笑)優勝目指して、頑張りたいと思います!」。

◆モデルプレスで密着レポートをお届け


フラワー卓球クラブが全日本卓球選手権への出場を目指すストーリーにも重なる、アツい“佐野クエスト”は毎週木曜日に作品公式SNSにて配信、初回は8月17日を予定。

なおモデルプレスでは後日、無心でラケットを振る佐野の様子をとらえた密着レポートを掲載予定だ。(modelpress編集部)

■映画『ミックス。』ストーリー


母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。

クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、試合になるといつも腹痛で不戦敗になる農家の夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とペアを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?そして、がけっぷち女子・多満子の恋の行方は!?

■佐野勇斗(さの・はやと)プロフィール


生年月日:1998年3月23日
出身地:愛知県
趣味:漫画収集
特技:サッカー、空手(1級)、書道(6段)

第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビューし、2016年は舞台『ポセイドンの牙』、ドラマ『ドクターカー』(日本テレビ系)、『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)に出演。映画『ミックス。』が10月21日公開、『ちはやふる -結び-』、『3D彼女 リアルガール』が2018年公開予定。5人組ボーカルダンスユニット・M!LK(ミルク)のメンバーとしても活躍。

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)