1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

水野仁輔直伝、3~4種類のスパイスで極上カレー!

新たな趣味のきっかけに役立つ番組『趣味どきっ!』(Eテレ、毎週月〜水曜21:30)。毎週火曜日シリーズは「もっとディープに!カレーの世界」と銘打ち、講師にカレー研究家の水野仁輔を迎え、バリエーションに富んだカレーレシピを紹介。

講師の水野は、様々な切り口でカレーを研究し、レシピを考案。カレー関係書籍はすでに40冊以上。毎年インドを旅し、旺盛な吸収力でさらにカレーの迷宮を旅しているというまさにカレーのスペシャリストだ。

7月25日放送の第8回では「香りが決め手!極上スパイスカレー」では、俳優の鈴木浩介と、エスニック料理大好きというタレントのラブリと共に、これまで毎回少しずつ紹介してきたスパイスの知恵・知識を総動員し、ルーを使わない極上スパイスカレーに挑戦する。

本格カレーを作るには、何種類のスパイスがいるのだろうか?実は、3〜4種類のスパイスだけで絶品カレーが作れるという。まずはオイルで香り出し、そして中盤で、中心となる香りを加え、最後に仕上げのスパイスを加えて“極上スパイスカレー”の出来上がり。 </span>

Let's block ads! (Why?)