反則級の可愛さ!?男性が年上女性にキュンとくる瞬間5つ

恋愛コラム/モデルプレス】年上の女性に憧れを抱く男性は多く、どちらかというとかっこいい姿より可愛い姿を見た瞬間に心を掴まれる傾向にあるようです。もし気になる男性が年下だからと無理をしてかっこよく見せているなら、その必要はないのかもしれません。そこで今回は、男性が年上女性にキュンとくる瞬間をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥独り言で「困っちゃうなぁ」と言っている


誰に助けを求めるわけでもなく、独り言で「困っちゃうなぁ」と言っている年上女性にキュンとする男性は多いようです。

可愛いふりをしているのではなく本当に困っていることが伝わるので、年上だろうと関係なく助けてあげたくなるのです。

特にいつも人に頼ったり任せたりするのが苦手で何でも一人でやってしまおうとする女性なら、尚更そう思われるでしょう。

困っている時は包み隠さずに口に出して伝えた方が、男性には好印象という事ですね。

♥電話を切る瞬間に「気をつけてね」と言う


電話を切る瞬間に何かと「気をつけてね」と言う年上女性も、男性から可愛いと思われる事があります。

年上としての優しさや思いやりがにじみ出ていることを感じられ、愛おしさを覚えるのでしょう。

また毎回「気をつけてね」が口癖になっていると、男性は「出掛けているわけでもないのにな…」と感じそのズレを可愛く思うのです。

こういった無意識な部分に注目している男性は、意外と多いものですよ。

♥無邪気にはしゃいでいる姿を見た時


人前では年上だからという理由でしっかりした態度な女性が、無邪気にはしゃいでいる姿を見た時に男性は“可愛い”と思うもの。

子供らしさや女性らしさをその瞬間に感じる事が出来るので、今までとのギャップについついやられてしまうのでしょう。

またはしゃいだ後に恥ずかしそうにしている姿を見せられると、それだけで心が掴まれる男性も少なくありません。

ふとした瞬間に見せる幼い一面は男性の気持ちを大きく動かすポイントになるため、無理に隠そうとしなくて良さそうです。

♥美味しそうに食べている時


食事をした時に美味しそうに食べている年上女性に、心をくすぐられる男性もいます。

女性の嬉しそうな顔を見るのが好きな男性は多く、特に食べている姿は無防備に感じるようです。

そのためいつもは年上という壁があっても、美味しそうに食べている時はそれが取り払われて可愛らしく見えるのだとか。

意中の年下男性がいるなら、お気に入りのレストランでの食事に誘ってみるのも効果的かもしれません。

♥集中して周囲の声が聞こえていない時


一生懸命な女性の姿に魅力を感じる男性も多く、集中して周囲の声が聞こえていない年上の女性を見ると“可愛い”と感じる事があります。

真面目な表情や夢中になっている姿が、純粋に物事に向かっている姿勢に捉えられキュンとさせるのです。

また普段はしっかり周囲を見ているのに集中する時だけ周囲を気にする事が出来なくなってしまうのも、真っすぐさを感じさせ好印象に繋がります。

それを自分の短所と捉える人もいますが、男性には意外と好印象である事を忘れないで下さいね。

年上という事実と行動にギャップを感じた時、男性は年上女性に魅力を感じるもの。

意中の男性より自分の方が年上だからと、自信を失ったり諦める必要はありません。

男性のそういった心理を理解していれば、逆に年上という事を武器にアピール出来るかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)