女性なら一度は経験する“片思いあるある”5選 共感しすぎて笑えちゃう!

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いをしている時は、誰しも自分を見失いがちだったり激しい妄想をしてしまったりするものです。ふと冷静になった時に恥ずかしくなるような行動も、片思いならではだと言えるでしょう。今回は、そんな恋する女性なら一度は経験する片思いあるあるをご紹介します。思わず深く頷いてしまうかも?

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥片思いソングだけを集めたプレイリストを作る


「学生時代は片思いする度に、片思いソングだけ集めたプレイリストを作って浸ってたな〜。辛い思いをしているわけじゃないのに曲聞いて悲しくなったりとか…甘酸っぱい」(25歳/製造)

「片思い中はどうしてもそういう曲ばっかり聞いちゃいますね。普段聞かないアーティストでも、片思いソング歌ってると好きになっちゃうこともありますよ」(22歳/飲食)

自分の気持ちに寄り添ってくれるような片思いソングは、ついつい聴いてしまうもの。

夜、寝る前にひっそり聴いて彼のことを思い出す…なんて女性、いるのではないでしょうか。

♥「休みとか要らないよ…」と本気で思う


「今の彼は職場の上司。大好きすぎて休みが来るのが本当に嫌だった!あの時は気に入られたくて仕事も頑張ってたし、なんだかんだで一番充実していたかも。もちろん今も幸せですけどね」(30歳/金融)

「今はそんな風に思うことがなくなってしまったけど、学生の時に片思いしてた時は出来るだけ顔が見たいから、休みなんて来るなー!とか思っていたかも。懐かしい」(27歳/インストラクター)

同じ職場や学校だと片思い中は会う機会がそこしかないので、会えない休みが憎らしく感じることがあるんですね。

休み前日、嬉しい反面少しだけ切ない気持ちになったことのある女性は多くいるでしょう。

♥こっそり男性と同じ物を買う


「やっぱりやっちゃうでしょ!好きな人とこっそりお揃い。私は前の職場で片思いしてた時、彼と同じキーケース買ってワクワクしてたよ。バレても仲良くなるキッカケになったし楽しかった」(29歳/販売)

「実は今片思い中なんですけど、彼が好きなアニメのキャラグッズで同じキーホルダーを密かに買っちゃいました。私は普段アニメを見ないので彼に発見されたらバレちゃうから家に置いてあります」(20歳/学生)

仲良くなるキッカケになったり彼を近くに感じたり出来るため、密かにお揃いのものを買う女性は多いようです。

ネットショッピングやお店で、彼と同じものを見つけた時はちょっとだけテンション上がったりしちゃいますからね。

♥男性の趣味やタイプを調べまくる


「好きな人が出来たらとにかくその人について調べちゃう。好きな食べものから女性の趣味まで。それに合わせて自分を変えるし、今までそれで成功してきた回数が多いからこれからもそうすると思う」(23歳/デザイナー)

「片思い中は自分に自信がなくなるタイプなんで、彼の事を周囲の人に聞いてどうすれば仲良くなれるかを第一に考えてしまうんですよね。自分磨きよりも彼の調査優先て感じで」(33歳/保育士)

接点を作ったり気に入られる方法を探ったりするためには、彼の事をたくさん知りたいと思うのが乙女心というもの。

自分を可愛く見せる方法を模索しつつ、彼に振り向いてもらうための調査も怠らずやっている女性は多くいるでしょう。

♥付き合った時の妄想をする


「付き合ってからのデートとか、キスとかそれ以上のこととかついつい妄想しません?絶対皆しているでしょ。それでテンション上がって積極的になれるし、片思いの時しか出来ないからたくさん妄想しちゃいます」(34歳/公務員)

「少女漫画とか読みながら自分がヒロイン、相手がヒロインの彼みたいに置き換えて『こんな風になりたいな』と想像して恥ずかしくなる。今片思い5ヶ月目だからそろそろ進展させたい…」(24歳/事務)

やはり付き合った時の妄想は片思い中なら誰でも一度はしてしまうのでしょう。

モチベーションを上げる目的や楽しい気分になるためにも、妄想は必要なのかもしれないですね。

いかがでしたか?

片思い期間中は出来るだけネガティブな思考にならないように、楽しい期間にしたいものです。

片思いだからこそ出来ることばかりなので、その瞬間を楽しむための行動ならどんどんしちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)