『名探偵コナン』灰原哀のレアなカワイイ瞬間にファンが沸く!

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00〜)7月8日放送回の「口の悪い九官鳥」では、少年探偵団のメンバー・灰原哀が久しぶりに登場し、「哀ちゃん、今日もかわいい!」「今日の1番は哀ちゃんで決まりだな!」とファンを大いに沸かせた。

この回は、江戸川コナンを含む少年探偵団の男子メンバーが公園で遊んでいたところ、近くの家から血相を変えて男性が飛び出してくるところからストーリーが始まる。その家では、車イスの女性が殺され、大きな鳥が入っていたと思われる鳥カゴが転がっていた。

一方、私立探偵・毛利小五郎と娘の毛利蘭は、車イスの女性の飼っていた九官鳥をたまたま保護して交番にいた。ちょっと油断したすきに九官鳥は逃がしてしまったが、そこで事件を知った2人は女性宅に来ていた目暮警部や高木刑事などと合流。さらに、九官鳥を偶然捕まえた少年探偵団の女子メンバー・灰原哀と吉田歩美が加わり、捜査を進めることになる……というもの。

今回、Twitterを沸かせたのが、主要キャラクターの1人である灰原哀だった。登場すると「哀ちゃん、久しぶりじゃない?」から始まり、「今日の服かわいい!」「哀ちゃんジト目、最高かよ」「灰原さん、顔www」「今回の哀ちゃんも可愛かったな〜」とファンはメロメロの様子。この反応を受けて、いつぶりに登場したのかを調べてみると、わずか1か月ぶり。その時は、数分間だけの登場だったため、もしかするとファンは灰原に飢えに飢えていたのかもしれない。

事件解決後には、コナンが少年探偵団の男子メンバーに「女の人は顔と腹ん中が違うってことだろ」と女性への本音を漏らすと、それを聞いていた灰原は「あれれ〜?」とコナンの足を踏みつけた。その声、普段のクールさとは違い、可愛らしかったのが印象的だ。

これに気づいたファンは「哀ちゃんもっとやれ」「コナンくんの足踏んで、あれれ〜って言ったの灰原さんですか!?」「何、最後のかわいい!」と大興奮。ハートを打ち抜かれた様子だった。

7月15日の放送は「裏切りのステージ(前編)」。黒ずくめの組織につながるストーリーの続編でコナンの物語全体が大きく動く重要回となっている。人気キャラクターが数多く登場することもわかっており、盛り上がること必至だ。

【文:山田 奈央】 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.